2080年12月03日

ご挨拶

初めまして、涼風涼雨(すずかぜりょう)と申します。

音楽を中心に創作活動を行っています。

音楽素材に関しましては、無料音楽素材サイト「Methuselah」をご覧下さい。
Vocaloid作品に関しましては、ニコニコ動画。もしくはピアプロ、CD情報をご覧下さい。
右部「リンク」より各サイトにジャンプする事が出来ます。

音楽活動についてはブログ右部の「カテゴリ」にある以下のタグをご参照下さい。

・CD情報
・個別通販に関して
・近未来シリーズについて
・Vocaloid

CD情報に関しまして、歌詞や音源の修正内容を記載する事があります。
お手数ですが、ご理解の程を宜しくお願いします。

日記に関しましては、普段思った事や恋愛についてを記載しています。
気軽にコメント等頂ければと思います。

2012/10/28 NEW!!Vocaloid CD 【風の鍵盤】の委託通販がはじまりました。

【虎の穴】 こちら
posted by 涼風涼雨 at 00:00| 自己紹介

2016年03月28日

現在のブログ一覧

現在、ワードプレスブログに切り替えてブログ活動をしています。

個人的な話を雑多に書いている「はむログ」

恋愛系のハウツーを書いている「ラブログ」

転職系のハウツーを書いている「ブラハラ」

無料素材と音楽系の話を書いている「Suzu」

結婚式の節約を書いている「プチブラ」

の合計5つがメインです!多いっ!

最終的にブルーラットウェブと言う、男のホビーばかり扱った集大成的なブログを作る予定です。
ブログを書いていると改めて記事数を増やすことの大変さに驚きます。
ちなみにこのMethuselah Blog。学生時代から運営しておりましたが、合計1320記事でした。そりゃSEO的にもめちゃめちゃ強いわ。

どうぞこれからも私のブロガー活動を応援して下さい。
posted by 涼風涼雨 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月24日

移転のお知らせ!

この度、日常ブログをワードプレスブログに移転する事にしました。

「ねずログ」
http://suzukaze.sakura.ne.jp/nezulog/

このMethuselah Blogは消去せずに残しておきます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
posted by 涼風涼雨 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月26日

初めての蕎麦打ち

昨日、岡崎で蕎麦打ち体験をしてきました。
前々からやってみたかったんですよね。

結論から言うと凄い面白いです。
グッズを揃えてしまいたくなるくらい!

いくつか工程があるのですが、難しいのは最初の段階。
蕎麦粉に均等に水を加える部分です。
のろのろやっていると粉っぽさが残ってしまい美味しい蕎麦になりません。

最終的には大成功だったので良かったです!


ついでに岡崎城も見学。
戦国時代の岡崎城ミニチュアが展示してありました。
思ったより大きい城でして、攻め込むのが大変そう。
武将の気持ちが少しだけ分かった気がします。うん。

この歳になっても初めてやる事が残っているものです。
家で燻製を作りたいなー。
posted by 涼風涼雨 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月16日

千年の春

先日、Methuselahに新素材を追加しました。
「千年の春」という楽曲です。こちらはウェディング用の楽曲になります。
というのも理由がありまして…!


土曜日に久しぶりにタカさんと飲んできました!
というのも、ついにご結婚されまして!

あれから数年間戦ってきましたが、ようやくこの日を迎えられたわけです。

結婚式にも参加させて頂ける事となりました。
本当に嬉しい限りです。

思えば不思議な縁でした。
社会に出てからは、
ここまで心の深いところで通じ合える人とは出会わないと思っていました。

非常に大きな経験でしたが、今となってはプラスに考えています。

言葉ではあれこれと伝えにくいので、
音楽で表現させて頂きました。
皆様も宜しければお聴き下さい。
posted by 涼風涼雨 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月02日

姪っ子攻略法

何だか卑猥なタイトルになってしまった。
いや、その発想がそもそも…

いとこに4歳と2歳の娘が居ます。
私から見れば姪っ子となります。
凄くかわいいのですが、人見知りをする年頃でもあります。
どうやって対応すれば良いのか、娘が居る連れに聞いてきました。

一番大事なポイントは、子供からアクションが来るまではほかっておくこと。
こちらから構うとビックリして引いてしまうそうです。

子供がこちらに興味を持ち始めたら遊んであげれば十分だそうです。

勉強になるなぁ。

今日は親戚が集まる日なんです。
早速実践してきますね!
posted by 涼風涼雨 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月28日

2013年の終わりに

昨日で仕事納めとなりました!
1年間良く頑張った!

・会社

今年は社員の締め付けが強くなった年でした。
来年からは2交代制が決まりまして、夏場の残業が減る事になります。
_(いや、これは体調的にありがたいのかも。)

そして、体調不良で休んでも有給が使えなくなる!
休んだら休んだだけ給料が減るという・・・。
一気にブラック企業っぽくなってきました!
経営者が変わるとこんな事になるのか。

・音楽

ずっと作成を続けてきた「風の鍵盤」を頒布する事が出来ました!
エーベックス×ドワンゴのCDにも入曲出来ましたし、
台湾のVocaworldも参加する事が出来ました!
素晴らしい1年だったと感じています。

・ネット活動

念願だったwordpressブログの開始。
Methuselahもリニューアルできましたし、飛躍の1年でした。
これからはもっと勉強しないといけない。
そして、表示しているアクセス数と内部のアクセスがぜんぜん違うという事が発覚。
思っていた以上に沢山の方からアクセス頂いている事が分かりました。
より有益な情報を届けられるように来年も頑張ろうと思います。


来年は仕事がどうなるか不安ではあります。
その分、音楽活動やBlogの方を安定させて発展していこうと思っています。

さてさて、明日からは恒例の泊り込み飲み会!
途中で竜王のアウトレットにも出没します!
年終わりを楽しむぞー!!
posted by 涼風涼雨 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月25日

会社のバブル時代

40歳くらいの方々と集まって話をしていた時の事。
会社のバブル時代の話を聞くことが出来ました。

・営業のボーナスが半期で100万円出た。
・土曜出勤時はうな重や特上寿司を人数分以上頼んでいた。
・毎日夜食でモスバーガーが出た。
・残業代で基本給以上出た。

まぁ、このくらいは武勇伝で良いか。

・会社の机の引き出しでクワガタ虫を飼っていた(幼虫から育てていた。)
・個人の机の上がフィギュアだらけだった。

何だか恐ろしい事になってきた。
数回業務停止を受けたことがあるんですよね。
今は細かい点まで厳しい会社になりましたが!

ボーナスで100万とか。
お兄さん、そんなにあっても使いきれない…。
posted by 涼風涼雨 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2013年12月23日

WordPressサイト chu chu noiseを開設しました。

WordPressで新しく「Chu Chu Noise」というブログサイトを開設しました。

こちら

開設理由はより専門的な記事を書きたかったからです。

こちらのブログはどちらかといえば日記です。
また、記事作成にも不向きです(デザイン的に)。
Naverまとめを使ってみて現在のブログが非効率という事に気がつきました。

WordPressは非常に自由です。
細かい設定も出来ますし、記事も出来上がりを見ながら作成できます。

試しにファッションの記事を一つ書いてみましたのでご覧下さい。

また、Vocaloid MEIKOの使い方や作曲ソフトについても記事にしていく予定です。
ツイッターとも連動させます。
少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。
posted by 涼風涼雨 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月20日

WordPress導入計画

昨日お話したWordPressについてです。

早速さくらインターネットのスタンダートプランを申し込みました。
既にWordPressのクイックインストールが可能になっていました。

という訳で -お得にオシャレな生活Blog-「ハイカラネズミLife」を作成します!

現在はブログデザインテーマをアップロードして導入した所。
近日中に記事・アフィリエイト等を整えて機能させたいと考えています。


大きなカテゴリとして・・・

・ファッション
・恋愛、人生
・音楽

の3つの事を書いてこうと思います。

・ファッション

一般人目線で品質の高いメンズブランドを紹介していきます。
シャツであれば襟元が汚れにくいとか、丈が日本人向けとか。
そのくらいの事を沢山の人が知りたがっていると思うんです。
コストパフォーマンスを絡めてまとめていきます。

・恋愛、人生

特に婚約破棄からの立ち直りについてまとめようと思います。
思った以上に記事が少ないんですよね。
沢山の人が経験しているにもかかわらず話そうとしない。
それだけ難しい内容なんです。

・音楽

私も作曲家として色んな事を試しています。
このソフトとこのソフトは相性が悪い、とか。
Sonarが落ちる、Sonarがご機嫌斜め、Sonarにエサを与える。とか。


時々発狂してネズミ可愛いよネズミと書くと思います。
そんな感じでゆるく長く楽しんでいければなーと思っています。


このブログとMethuselahはもちろん継続します。
ライトプランとスタンダートプラン両方持つことになりますが、
サーバーの容量も増えて良い感じ。
昔に比べたら安くなったなー。
posted by 涼風涼雨 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記