2008年12月23日

大人の理由

小さいころは20歳になったら大人になる!
と何となく思っておりました。

もちろんそんな事はありません。

最近24歳になりました。

今の仕事を始めてから約1年。
今になり叱られ、怒鳴られ、仕事の責任の重さを感じております。

『責任』

まさしくこの一言がそのまま大人に直結しているのだと思います。

どんな小さな仕事でも手を抜かない。
まして、小さなミスを隠さない。
些細な不良に対しての怠惰を起こさない。

12月に入り、ようやく身体に染み付いた考えです。

叱られた時はどうしても反発する感情があります。
何と自分は子供だったのか。
上司にこの気が付いた感情を伝えられればと悔やむこの頃です。
今までお世話になった様々な職場の方にも伝えたい限りです。
posted by 涼風涼雨 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24684337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック