2010年03月26日

納税の意味

これも最近友人から聞いた言葉です。

給料から引かれてしまう高い税金。
それでも、身体の不自由な人や社会のために役立っているはず。
だから、給料が少なくても働くと言う事には大切な意味がある。

と。

いつも会社では

「給料低いね」
「税金高いね」

という会話ばかりしていました。
自分が居る、という事は案外見えないところで役立っているのかもしれません。
どんな仕事であれ胸を張りましょう。
posted by 涼風涼雨 at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
ちゃんと考えて使われてたら文句はないんですけどね〜

「福祉の為に〜作りました」と言って作ったものが
使う側の立場で作られておらず、まさしく無駄遣いだったりもするので
なんとも微妙なところです(苦笑
Posted by x刹那。x at 2010年03月31日 10:22
今、まさに問題となっている事ですね。

ただ、毎日ちゃんと働くと言う事は胸を張って良いことだ!と強く思います!
Posted by 涼風 at 2010年03月31日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36702957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック