2013年02月20日

奈良 研修出張

月曜・火曜と奈良県へ出張してきました。
せっかく会社が機械入れ替えで暇なので、勉強して来い!という訳です。
メンバーが私・専務・係長3名という恐ろしい事に。

エスティマを手配して運転して行きましたが、
大型車に乗るのも長距離運転するのも始めてだった。
しかし、前の出張で上の方々から
「運転手は大変だから、他の奴らは寝ちゃいかん。」
「運転手には何か奢ったりしてあげなさい。」
とあれこれ若手を叱っていたのに、それは口だけという事が判明した。
まぁ、社会はそういうものです。

年商数十億の大会社と上り調子の中会社を見学。
いかに自分の会社がひどい有様か分かりました。
意識レベルが低いというか。
一部の昔から居る方々が、その当時の考えで止まってしまっているんです。
会社は成長するものだから、自分も成長していかないといけないのに。

何と言うか、、、
自分が手を出して色々と改善できるような気がしました。


そうそう、接待があったんですよ。
まさかのフグのフルコース!
流石に緊張しつつ食べましたが、本当に美味しかった。

何だかんだで楽しい出張でした。
posted by 涼風涼雨 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62720552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック