2013年08月29日

ストライキ…か?!

えー、会社でゴタゴタしておりまして。
今年は繁忙期が4ヶ月という長期に及びました!
全員体力気力共に限界を迎えておりましたが、ついに明日!最終日となります。
長かった…。

そこへ経営者側が製造部門へ妙なお願いを持ってきたのです。
ざっくり言ってしまえば…

・人件費(残業代)を減らしたい。
・業務内容は増やしたい(製造数を増やしたい)。
・人は増やせない。

という内容です。
例えば土日も出勤にしたり、二交代制にするという事ですね。
それには人数が足りないのですが、それも今のままの人数でやれという事。

製造部門の上の方々が怒り心頭でして、
交渉決裂の場合ストライキ決行となりそうです。

経営者側としての言い分は分かりますが、
私たちも生活がかかっていますので。全てを許諾できる訳ではありません。
来週の金曜日に製造部門全員と経営者での会議が決まりました。
果たしてどうなるやら。


ちなみに私も個人的な意見があります。
雇用の際に土日休みや交代性無し等の書面を見て決めているのです。
会社は生き物ですから、多少の動きがあるのは分かります。
しかし、納得のいく説明と補償が必要だと思っています。
そこが曖昧なうちは、現状のできる範囲内での努力を続けていく事だと思うんです。
posted by 涼風涼雨 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73616054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック