2013年10月07日

ファッションブランド考察

ファッション全般が趣味で、あれこれと服屋さんを見るのが大好きです!
ここ3年間で色んなショップを見てきたなー。
せっかくなので色々と良い悪いを書いてみようと思います。
(セレクトショップだのドメスティックブランド等はあまり詳しくないので、
個人的に感じた事)
ちなみにメンズです。

ファストファッションから

●UNIQLO

 とにかく値段に対して質が良い。
 カーディガンとかニットはライトオンでは買わない方が良い。
 エアリズムやヒートテックは型も崩れにくいしお勧め。
 しかし、デザインと発色が致命的に悪い…。
 シャツなんて丈が長すぎてパンツに入れるしかないし。
 下着、インナーを買うと良いと思う。

●H&M

 デザインは流行を取り入れているため面白い。
 質は…微妙。
 無難な色のものや、パジャマみたいな色使いのチェックシャツが多いので、
 お洒落では無いかな。
 見に行っても買う事は無かった。
 ちなみにサイズはアメリカンなサイズです。注意。

●g.u.

 ここまで質の悪い商品は見たことが無い。
 レディースはまだましなのがあるが。
 白シャツは直ぐに黄ばむ素材で、セーターは店頭時点で毛玉。

ここからマルイなど

●SCHLUSSEL

 ギャル男っぽいデザインだけど、物は良い。
 メルトン生地は普通のメーカーに比べて2倍の綿を圧縮していたりする。
 無地デザインで凄く良いのが置いてあったりするので、チェックすると良い。

●MKオム

 高い割りに子供っぽいデザインが多い。
 アウトレットではHAREなどと一緒に入っているが、
 中高生ブランドのような店作りになっている。

●ナノユニバース

 色々とお勧め。
 シャツも型崩れにくいし、デニムも生地がしっかりしている。
 プロパーでは高いので、セール品を押す。
 カーディガン系は発色が良くて好き。

●ボイコット

 子供っぽいデザインが多い。
 しかし、チェックシャツはビビットな色使いで洗っても型崩れしない。
 麻系のジャケットは直ぐに崩れる印象。
 インナーも数回で首元が悪くなる。

●ニコル

 私一押し。
 シャツは数シーズン使っても大丈夫。物によっては2年以上持った。
 デザインもお洒落なのが多いし、値段もセール品を狙えば手ごろ。
 アウトレットで一つ上のMONSIEUR NICOLEの品物を買うのがお勧め!
 デニムパンツは…エドウィンやLeeの方が丈夫かな。


取り合えずこのくらいに。
また次に書きます。

ちなみに最近はBanana Republicが好き。
結構安いのに、質が良いものがあるんです。
(GAPの上の方のブランドで、大人向け。落ち着いたデザインになっている。)
マフラーやシャツが良いかな。
結構面白いデザインのものがあるし。
ポロシャツはちょっと薄かった印象がある。
長島のアウトレットに入っているので、しばらく買ってみますー。
posted by 涼風涼雨 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77691518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック