2013年11月07日

配られたトランプで勝負するっきゃないのさ・・

スヌーピーの名言が大好きです。
昔、全巻家にあったのになー。
ぼろぼろになってきたという理由で全て捨てられてしまったらしい。

http://matome.naver.jp/odai/2135287294190837301?&page=1

最近になって結婚話題が良く出るようになりました。
上司から
「涼風、結婚しんのかー! さっさとしないと後から失敗して後悔するぞ!ウワッハッハ」
という発言や、一部の友人からもそういう話題を出されますね。

色々とありましたが、こういう話題を出してもらえるようになったのは有難い事です。
自分は音楽がやりたいから、まだまだしないんだよー。という発言でのらりくらりと回避しておりますが。

本音は違うのです。
付き合って直ぐ結婚して上手くいった方がおります。
こういう発言をする方はほぼこのタイプの方々です。
彼らはそれで良かったのでしょう。
大変素晴らしい事ですし、結果として上手くいったのなら誇れる事です。

私はどうしてもそう出来ません。
1年半〜2年はお付き合いして、そうして自分の意思を固めていき将来設計を考えていきます。
その結果、失敗する事になったとしても仕方が無いじゃない。
私はそのように考えてしまうように生きてきたのだから。
笑われたりするかもしれませんが、これで良いのです。
司馬遼太郎さん的に言えば、
自分の考えをしっかりと持ち、後のことは天が決める。といった所でしょうか。

世界はしらないうちに社会のしがらみに縛られるように出来ていますよね。
結婚もそうだし、世間体というやっかいなものがあります。
私も平凡な人間なので何とも言いかねるのですが…。
本当の自由の意味がこの辺りの考え方にあるような気がしてならないのです。
posted by 涼風涼雨 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80146432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック