2013年11月18日

北海道旅行(ポールダンスもあるよ!)

社員旅行で北海道に行ってきました。
1泊2日の弾丸トラベル。
バスに弱い私は乗り物酔いとの戦いでした!

とりあえず新千歳についてから、近くの食事どころで昼食。
蟹やら豚やら色々と出てきました!
私、珍しく蟹があまり好きでないのです。
小さい頃に生きた蟹がゆでられるのを見てから美味しくなくなりました。
(牛や豚はかわいそうじゃないのかという話ですが、小さい頃のトラウマ的なものですから。)
一応食べましたが、岐阜のよりは美味しかった。

そこから小樽へ。
団体行動が苦手な私はとりあえず一人であちらこちらへ。
ビールを買ったりガラス細工を買ったり。
ルタオ本店にしか売ってない限定ショコラもゲットしました!
北菓楼のソフトクリームを食べたのですが、とにかく美味しかった。
伊勢のしょうゆソフトクリームとは一体なんだったのか。
しかし外人さん多かったなー。

ホテルで休憩後、ビール園でジンギスカン。
ジンギスカンってあんなに美味しいものだったんですね!
乗り物酔いが無ければもっと食べれたのに!

さて、ここからが凄かった。
社員のほぼ全てですすきのへ。
そのまま帰ろうかと思ったのですが、専務に呼ばれたので社長・専務グループに合流。
女の人も4名(20代前半の子含む)おりましたので、普通の居酒屋だろうと思っていました。
営業の課長が案内所へ。女の子も入れるお店を教えてもらった!と仰るので、そのお店へ。

ええ、下着姿のイケイケギャルがポールダンスやるお店でした!
社長がノリノリで入ってしまったため、全員で入ることに。
最初は戸惑いでしたが、女の子も思ったより楽しんでおりました。
私と30歳の品質管理の主任さんがなぜかポールダンスをやる事に。
ギャルの手本を見て、教えてもらってトライ。

・・・
私、こういう時に何か持っているのです。
想像以上に出来るのですね。ポールダンスが。
特技の欄にかけるくらい。
日ごろのジムのトレーニングと体重が軽いのが幸いだったようです。
ギャルから拍手喝采でした。
これからはポールと呼んでくれ。


2日目は自由行動。
スープカレーのお店が開かなかったので、直ぐアウトレットへ。
ゴーストタウン並に閑散としておりました。三井に客を取られたようです。
しかし、トルネードマートのアウトレットがあるのを発見!
店員さんと30分くらい話しながらジャケットとシャツを買ってきました。
このブランドのアウトレットは全国に4店舗しかないのですよ!
いやー、嬉しかったなー。

空港でお土産を買いあさり終了。
短いなりに楽しい旅行でした。

今度はゆったり行きたいものです。
posted by 涼風涼雨 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80871867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック