2013年11月27日

スパムメールの踏み台

25日より、私のメールアドレスがスパムメールの踏み台にされておりました!
どうやらパスワードを解析されて使われていたようです。
パスワードを変更。
そしてさくらインターネットさんに連絡。
その結果、直ぐに収束しました。

さくらインターネットさんからは大量のメールが送られていた形跡があったとの報告を受けました。
ウイルス感染に関しては未知のウイルスの可能性もあるので、
スキャンのみを頼りに出来ないという事でした。
うーん、難しい。
しかし、早急に対応頂けたので助かったー。
メールアドレスは極力変更したく無いのです。

まさか自分にこういう事態がやってくるとは思わなかった。
良い勉強になりました。
posted by 涼風涼雨 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81533842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック