2013年12月01日

写真 スクリーンの活用

会社のサイトに商品が載っております。
その撮影を最初は業者に委託しておりました。
その後、なぜか印刷会社の営業さんが好意で撮影する事になっておりまして…。
流石にそれは良くないだろう。という流れになりました。
結果的にこの業務は浮いた状態に。

そこで抜擢された私。
予算は出ませんし、それこそ好意の仕事になります。
こういう事こそチャンスだと思うんですね。
会社にとってもプラスですし、私のスキル向上としてもプラスになります。
仕事は先に努力と頑張りを見せて評価が貰えるものですし。
出来る限りやってみる事にしました。

取り合えず小型のスクリーンを発注。
仮撮影をしてみました。思ったより良い。
シャッタースピードを遅くすればフラッシュや光が無くても白く撮れそうです。
という訳で小型の三脚も発注。

例えば…
歯車の写真を撮影すれば、動画にも使えそうじゃないですか。
回転させれば動きのあるオブジェクトに出来ますし。
写真は風景やスナップを撮るという考えでおりましたが、
もっとイラスト的な使い方も出来るのですね。
これだけでも大変な勉強になりました。

来週末より撮影と加工作業に入ります。
専務をうならせる仕事にしてみせよう!
posted by 涼風涼雨 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81807120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック