2013年12月19日

WordPressとは

最近メジャーになりつつあるWordPressというものをご存知でしょうか。
現在調べているのですが、非常に難しい…。

非常にざっくりと書いてしまうのであれば。
ブログをレンタルせずに書けるようなプログラムみたいです。
(HTMLのようなもの。)

詳しくはこちらのサイトでしっかり書いてあります。

初めてWordPressを使ってみようという人の為の予備知識

私はさくらインターネットのサービスを受けています。
このブログも「さくらのブログ」というサービスを使い作成しています。
サーバーの方にWordPressというプログラムをインストールすれば、
自由にブログ風のホームページを作成できる!
というような感じに思えました。
(細かくは違うのでしょうが。)


せっかくなので使ってみたい!お兄さん調べました。
するとさくらインターネットのライトプランというレンタルサーバーでは使用不可能という事が分かりました。残念。
サーバーによって対応しているものとしていないものがあるらしいんです。

これを機会にスタンダートプランに変更しようかな。


このブログでは日常的な事を。
WordPressを利用したブログではアフィリエイトを導入。
音楽とファッションについて記事を書いていこうと考えています。
posted by 涼風涼雨 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82822946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック