2014年01月26日

初めての蕎麦打ち

昨日、岡崎で蕎麦打ち体験をしてきました。
前々からやってみたかったんですよね。

結論から言うと凄い面白いです。
グッズを揃えてしまいたくなるくらい!

いくつか工程があるのですが、難しいのは最初の段階。
蕎麦粉に均等に水を加える部分です。
のろのろやっていると粉っぽさが残ってしまい美味しい蕎麦になりません。

最終的には大成功だったので良かったです!


ついでに岡崎城も見学。
戦国時代の岡崎城ミニチュアが展示してありました。
思ったより大きい城でして、攻め込むのが大変そう。
武将の気持ちが少しだけ分かった気がします。うん。

この歳になっても初めてやる事が残っているものです。
家で燻製を作りたいなー。
posted by 涼風涼雨 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86076967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック