2013年11月14日

北海道へ!

明日・あさってと社員旅行のため北海道へ旅立ちます。
久しぶりの北海道!寒いのだろうなー。

初日は皆と札幌や小樽を散策する流れ。
ビール園でジンギスカン食べ放題の忘年会だそうです。
ジンギスカンって食べた事無いなー。臭みがあるというが、どうなのだろう。

小樽ではルタオのチョコレートを買いあさる予定です。
ウイスキーと合いそう!

翌日はフリープランを選択。
まさかの単独行動になりましたw
せっかくなので、スープカレーと海産物を食べる予定。
マジスパは一昨年に行って来たので、別の人気店に行く予定です。
チラチラっとクリプトン社でも見学しようかと思いましたが、見て分かるものなのだろうか。

後はこちらの方に無い系列のアウトレットがあったので行ってきます。
先輩や上司から、北海道でアウトレットかwwwと失笑されましたが、買い物が趣味なんです。
というよりも服飾を見るだけで満足してしまう。
1点でも気に入るものがあれば良いな。

旅行が好きなので、何だかんだで楽しみなものです。
本当は色んな人とお会いしたかったのですが、時間的に難しそう。
ボーマスとも重なっていますしね。
また次の機会にお会いしましょう!
posted by 涼風涼雨 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月12日

一部委託通販終了のお知らせ

「とらのあな」さんで委託通販しておりました

・シンシアと鉄の鳥
・Blue Cafe

の2種類ですが、期間終了となります。
今週末を持ちましてイベントのみの頒布となります。
Blue Cafeは2年も委託して頂けていたなー。
いつも良くして頂いているので大変感謝しております。

しかし、CDの種類が増えすぎて在庫が多くなってきました。
これからは作成枚数を減らす予定でいます。
ご了承ください。

ちなみに、今後は3つほどイベントに参加する予定です。

・初春のボーマス
・3月のボーパラ京都
・6月のメイパラ

12月にKAITOコス発注しますね…。
衣装を見て分かったのだが、金額により良し悪しがはっきりしている。
レイヤーさんたちってあんなに凄かったのか。
posted by 涼風涼雨 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月11日

ハワイアン鍋

今日の午後から急に冷えてきましたね。
冷え性の私には非常に辛い…!
冬の透明な空気やファッションは大好きなのですが、寒さだけはやりきれない。
特にピアノを弾く時!手がかじかんで動かない!

と、冬の愚痴はこのくらいにしておいて。
寒いという事は温かいものが美味しいという事です。
先日、名古屋の飲食店を調べていたら「ハワイアン鍋」というメニューを見つけました。
検索してみたら色々と書いて下さっているブログがあった。
記載しておきます。
http://web.1week.cc/machineta/2011/02/02/8707/

骨付きチキンとトマトのハワイアン生姜鍋というのが実態みたいですね。
チキンとトマト。間違えないじゃないですか!
今度食べに行ってみよう。
posted by 涼風涼雨 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月10日

北海道旅行準備

今週末に社員旅行で札幌に行きます。
1泊2日の強行軍。早朝に出て深夜に帰る。大丈夫なのか、このプラン。

1日目は半分移動。小樽に行き、ビール園で宴会。
2日目は団体行動か自由行動を選べるようになっています。
もちろん私は自由行動。
スープカレーでも食べて、千歳空港付近のアウトレットで買い物をする予定です。
海産物も買いたいなー。
噂では雪が降っているとの事。
岐阜でも少しは降りますが、比べ物にならないでしょうね。

団体行動って苦手なんですよ。
(飲み会などは除く)
高校時代からの連中と集まって買出しをしても、勝手にフラフラしてしまう。
性分なんだと思います。

旅行先での一人行動は凄い成長になると思うんです。
プランも自分で考えないといけないですし、荷物の段取りもしないといけない。
お店にも自分から入らないといけないし、時間も気にする必要がある。
土地で観光名所を巡る旅は面白いでしょうが、
地元のお店に入るといっそう面白いものです。
人間、新しい刺激を受けると若返るものですから。
今回の旅も成長できる旅にしよう。
posted by 涼風涼雨 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月09日

後からのこと

自分の悪い癖が一つあります。
後からあれこれと言ったり、感情の収拾がつかなくて攻撃的になったりする所です。
昔もこれで沢山失敗してきたな。
もう少し落ち着かなくてはと思うのですが、
時々やらかしてしまうので自分自身が残念な限りです。

先日も会社でちょっとした事がありました。
昔からいざこざのある10くらい年上の先輩がおります。
理不尽な内容の事でいざこざがあったので、肯定して話を済ませたのですが。
適当に流さずにちゃんと話し合えば良かったなと後悔しています。

何でこうしてしまうのだろうなー。
これだけは何とかして改善していかないと、、。
posted by 涼風涼雨 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月04日

竜王のアウトレット

昨日、滋賀県の竜王にあるアウトレットに行ってきました。
初めて行ったのですが、メンズのお店が多くて大変良かった。

ryuuou.jpg

さて、今回メインで購入したのはこの二つ。

まずはBanana Republicのチェックシャツ。
ここの商品は大人っぽくて気に入っているのです。
セール品であれば値段に比べて良い品質のものですし。
(定価はかなり高く設定してある気がする!)
チェックシャツはここのものをしばらく揃える予定です。

シャツって品質の影響が大きいですよね。
イオンの店舗で買ったようなものは襟元が一瞬でダメになってしまいます。
特にTakaQ系列。1回洗うともう厳しい。
BOYCOTTのシャツは数シーズン経過しても痛みが無い。
ニコルの商品も素晴らしく、最終的に色があせてダメになるような感じ。

もう一つはnano・universeのクラッチバッグ。
最近、この形のバックが急に人気出てきましたよね。
紙袋型のバックなんてのも流行っているらしい。
スーツやコートで肩掛けカバンって微妙じゃないですか。
ジャケットの時もそう。
だから、手でも持ててクラッチバックとしても使えるのを探していたのです。
このバックはずっと探していて、どこのnano・universeにも置いていなかった。
ようやく見つけた一品です。
物としてはよくないのかもしれませんが、デザインが好き。


最近は胸ポケットを裏返すとチーフとして使えるジャケットを探しています。
案外高いんですよ。
北海道のアウトレットで良いものがあれば買ってしまおう。
posted by 涼風涼雨 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月02日

結婚パーティ

大学時代の親友が結婚しました!
伏見で結婚パーティを開催するという事で参加して来ました。

新郎も新婦もミュージシャン。
ゲストの方も変わった方が多く、ライブ演奏中心という内容でした。
しかし幸せそうだったなー。
あんなに多くの人が集まったのも彼らの人徳でしょう。
色々と合った仲間だったので、心の底からお祝いをしたいです。


私、結構変わり者ですので仲間を選ぶのです。
いわゆる普通に生きている(御幣がありますが)方とは合わないのです。
変わった趣味があったり、変に男気あったり女気があったり。
一癖ある方が自分の存在を上手に認めてくれているような気がしてなりません。
彼も非常に支え続けてくれた一人でした。

本心を言えばちょっと羨ましいかな!
自分がここまで華やかでお祝いされるような存在なのか…
きっと大丈夫なんですが、少し不安があります。
それが羨む感情になっている気がするんですよね。
その日が来るまで、もう少し自分磨きをしていこうと思います。
posted by 涼風涼雨 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月29日

演劇のお仕事

先日、岐阜の女優もりとみ舞さんの時代劇芝居が千秋楽を迎えました。
お疲れ様でした!
私もテルックスさんのご紹介で音楽のお手伝いをさせて頂きました。
素材として使えそうなものは、Methuselahにコーナーを新設して更新していく予定です。

時間の関係もあり1曲1曲に時間を割けなかったのが残念。
細かい曲を作るよりは、
テーマ曲を作らせて頂く方が向いているのかなという印象でした。

今までも音楽の仕事にいくつか携わらせて頂きました。
最終的に感じた事ですが、私は職人ではなく芸術家の方のようです。
場面に合った音楽を作っていてもあまり楽しく無いのです。
主題となるものだったり、曲が曲として聴けるような作品に魅力を感じます。

何というか…自分を表現したいのかもしれません。
そう思うと衣類が異常に好きなのも頷ける。


さて、演劇の方ですが大盛況でした!
ここまで面白くなるとは想像していなかった。
今後ももりとみ舞さんとご一緒にお仕事をすると思いますので、
近場の方はどうぞ足をお運びください。

しかしもりとみさんも飲むと凄い面白いのよな。
なぜ自分の周りはお酒好きが集まってくるのか。
posted by 涼風涼雨 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月23日

好きな事=似合う事

最近、小さな事に悩んでいるんです。

先日気になっている服があると書きました。
ちょっとフェイクファーがあるようなデザインの服。
20代前半なら直ぐに買っていたでしょう。

私も30歳近くなってきて、デザイン以外のことを考えるようになりました。
落ち着いた服装にした方が良いのかなとか。
好きな服=似合う服では無くなってきたんじゃないかなと思うようになりました。

しかし、自分の好きな服を着れば良いような気もする。
いやいや、自分だけの考えに固執していては間違いの元。
そんな感じでモヤモヤしています。
この決断力の無い自分がもっと嫌な訳ですが。


昔はただ好きな事だけを追求していれば良かった。
それが変わってきたのかもしれません。
周りのことを考え、その中で自分らしさを出していく。
(音楽にせよ、人間関係にせよ)
30歳までの課題の一つにしようと思います。
posted by 涼風涼雨 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月21日

VOCALOID PARADISE 8

先日、VOCALOID PARADISE 8 が金山の白鳥ホールで開催されました。
当日は大雨!
どのくらいの雨かと言うと、旅行キャリーかばんの中にまで水が入るくらいです。
これはあんまり人が来ないだろうなー。と思っておりましたが、
普段の7割くらいの人がいらっしゃったんじゃないでしょうか。
恐るべし!

今回はほとんど前日のメイコオフでインパクトを持っていかれてしまいました。
どちらかというとまったりとしたイベント。
初めて私の曲を聴くという方が数名いらっしゃいました。
それだけで参加して良かったなー!と思う所です。

私の所にくるほとんどの人はKAITOコスについての話題でしたねw
ここまで期待されていたか…。
京都ではやりますから!(けど、もちろんメインはCDだよ!)
東京は新幹線の時間的に難しいかなという印象です。


イベントでいつも感心する事があります。
皆、お洒落を楽しんでいるなーという事。
雑誌の切抜きのようにファッションセンスが良い方がいらっしゃるんですよね。
大変勉強になります。
ヒョウ柄のベレー帽をかぶっている人がいたのですが、似合っていた。
こういうものを使いこなせると凄いですね。
(流石に私は無理ですが。)

最近はハイダウェイのこれが凄い欲しい。
https://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?sf=0&mcd=MV077&cpg=037&pno=05&ino=01&wrt=5
セールまで待ちたいけど、無くなっちゃうかなー。

コムサプラチナのニットPコートも凄い良いのがあるのだけど、
あれは3万円を超える気がする。
もっと大人になってからだな。


新譜 風の鍵盤ですが虎の穴さんで委託通販が開始されます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/15/99/040030159970.html
非常に聞きやすくまとまりあるアルバムですのでお勧めです。
値段を1260円にしたかったのだけど、税抜き1260円にしてしまった。
ので、1323円という変な金額です。ご愛嬌として許して下さい!
posted by 涼風涼雨 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月20日

MEIKOオフ(女子力ファンタジー)

説明しよう。
女子力ファンタジーとは、女子力などとは幻想である。
と飲み会の席で現実を突きつけられた涼風のステータス異常の一種である。

さて、本日はボーパラでしたね!
昨日にイベント本番の飲み会が開催されました!
(ボーパラがおまけのように濃い飲み会であった。)

奈都魅さん、minatoさん、mkiriさん、九和さん、佐倉井さん、
ななさん、ごん太さん、あぽにぃさん、tomnさん、私の10名。

いやー、メイコ界隈の方々は飲む飲む!
久々にここまでの飲酒量を見ました。
それも可愛いお酒は一部しか出ずに、ビール・日本酒のオンパレード。

2次会が座座はなれという名駅近くの有名和食店だったのですが、
そちらが事件でしたね。

私がボーパラのためにお酒を控えて可愛いものを頼んだのですね。
(ヨーグルト酒)
そう、この飲み会でこれを頼んだのが間違いであった。
やはり日本酒を飲まないと!
最終的にテーブルに日本酒がどれだけ並んだのだろう。

私が一番女子力あるのじゃない?
ああ、女子系のコスさせれば良さそうよね!
という流れです。

ともあれ、ここまで楽しい飲み会をしたのは久しぶりだった!
初対面のななさんと九和さん、大変お疲れでしたでしょうにww
いや、ななさんは久々に出会った愛されキャラでしたw
なぜメイコ系のレイヤーさんはこんなにお酒が好きで強いのか!

mkiriさんとあぽにぃさんという良心が居なければ、
今頃私は死んでいたに違いない。うん。
またメイパラ前には開催すると思いますので、興味ある方は情報をチェックして下さいね!
posted by 涼風涼雨 at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月17日

youtube計画

どうも最近のニコニコ動画って見づらい印象があるんですよ。
基本的にサイトはシンプルで軽いのが一番と思っております。
その逆を進んでいる印象。

私の曲はyoutubeの方が再生数が多いらしいのです。
ニコニコ動画の5〜10倍くらい。
有志の方がアップロードして下さっていたそうなのですが、
私が管理した方が消える心配も無いじゃないですか。

まだ企画段階ですが、
ニコニコ動画とyoutube両方にアップロードしていこうかなと考えています。
最近は1曲にかける時間が増えました。
それだけクオリティ高く、内容が濃い作品にしているつもりです。

視聴者の方にも見やすい方法を選択して頂いた方が良いですよね。
少しずつ窓口を増やす事を考えてみます。
posted by 涼風涼雨 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月15日

VOCALOID PARADISE 8 頒布物一覧

10月20日に名古屋国際会議場 白鳥ホールでVOCALOID PARADISE 8 が開催されます。

私もサークル「Methuselah」H-12にて参加します。

今回は以下のような頒布物です。

●新譜 風の鍵盤 (MEIKO&KAITOメイン バラードアルバム) 60枚

●旧譜

  ・ 鉄巨人 5枚
  ・ Sepia  5枚
  ・ Blue Cafe 10枚
  ・ Red Bar Vo.1 10枚
  ・ Red Bar Vo.2 10枚
  ・ シンシアと鉄の鳥 10枚
  ・ 缶バッチ 紙バック キーケース 若干数

 ※Sepiaはこの5枚で在庫無しになります。
  Red Bar Vo.2も残り在庫少しです。

今回は全体的に少ない持参数になっています。
(いつもより少し遠方の場所なので…)
特に旧譜は数える程度です。ご了承ください。
どうしてもという方がいらっしゃれば、コメント欄やツイッター等でお気軽にご連絡ください。


※噂になっていたKAITOコスプレに関してですが、今回は衣装が間に合いませんでした。
 来春の京都のイベントには間に合わせますので、楽しみにして下さいね。
 (今回のイベントの時に激励してやってください。)
posted by 涼風涼雨 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月14日

何かをする事

いやー、この3連休もやる事だらけだった。
気がつけばこの時間。
むしろ10月が終わるまで怒涛の毎日が続くと思う。

来週はボーパラ8。
CDも無事完成。現在はポップを作成中。

再来週は劇の本番。

この前は大阪観光をし、今回は長浜・彦根へと旅立ってきました。

何でこんなに予定を詰め詰めにしているのだろう。
と思うのですが、何かをしているから自分があるような気もするんです。
家でダラダラしているのも自分には違いないのですが、
何かをしているのとしていないのでは成長率が違う気がするんです。

人生には限りがあります。
その時間の中で出来るだけ沢山の事を経験し、沢山のものを残したい。
だから仕事も遊びも必死になっている気がするんです。
自分で考えて、自分の思った事をする。というのが私の長所でしょうか。

そうそう、風の鍵盤ですが通販も考えています。
いつも沢山の人にお世話になっているので、
お礼もかねて少し安く設定しようかなと思っています。
posted by 涼風涼雨 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月07日

ファッションブランド考察

ファッション全般が趣味で、あれこれと服屋さんを見るのが大好きです!
ここ3年間で色んなショップを見てきたなー。
せっかくなので色々と良い悪いを書いてみようと思います。
(セレクトショップだのドメスティックブランド等はあまり詳しくないので、
個人的に感じた事)
ちなみにメンズです。

ファストファッションから

●UNIQLO

 とにかく値段に対して質が良い。
 カーディガンとかニットはライトオンでは買わない方が良い。
 エアリズムやヒートテックは型も崩れにくいしお勧め。
 しかし、デザインと発色が致命的に悪い…。
 シャツなんて丈が長すぎてパンツに入れるしかないし。
 下着、インナーを買うと良いと思う。

●H&M

 デザインは流行を取り入れているため面白い。
 質は…微妙。
 無難な色のものや、パジャマみたいな色使いのチェックシャツが多いので、
 お洒落では無いかな。
 見に行っても買う事は無かった。
 ちなみにサイズはアメリカンなサイズです。注意。

●g.u.

 ここまで質の悪い商品は見たことが無い。
 レディースはまだましなのがあるが。
 白シャツは直ぐに黄ばむ素材で、セーターは店頭時点で毛玉。

ここからマルイなど

●SCHLUSSEL

 ギャル男っぽいデザインだけど、物は良い。
 メルトン生地は普通のメーカーに比べて2倍の綿を圧縮していたりする。
 無地デザインで凄く良いのが置いてあったりするので、チェックすると良い。

●MKオム

 高い割りに子供っぽいデザインが多い。
 アウトレットではHAREなどと一緒に入っているが、
 中高生ブランドのような店作りになっている。

●ナノユニバース

 色々とお勧め。
 シャツも型崩れにくいし、デニムも生地がしっかりしている。
 プロパーでは高いので、セール品を押す。
 カーディガン系は発色が良くて好き。

●ボイコット

 子供っぽいデザインが多い。
 しかし、チェックシャツはビビットな色使いで洗っても型崩れしない。
 麻系のジャケットは直ぐに崩れる印象。
 インナーも数回で首元が悪くなる。

●ニコル

 私一押し。
 シャツは数シーズン使っても大丈夫。物によっては2年以上持った。
 デザインもお洒落なのが多いし、値段もセール品を狙えば手ごろ。
 アウトレットで一つ上のMONSIEUR NICOLEの品物を買うのがお勧め!
 デニムパンツは…エドウィンやLeeの方が丈夫かな。


取り合えずこのくらいに。
また次に書きます。

ちなみに最近はBanana Republicが好き。
結構安いのに、質が良いものがあるんです。
(GAPの上の方のブランドで、大人向け。落ち着いたデザインになっている。)
マフラーやシャツが良いかな。
結構面白いデザインのものがあるし。
ポロシャツはちょっと薄かった印象がある。
長島のアウトレットに入っているので、しばらく買ってみますー。
posted by 涼風涼雨 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月06日

風の鍵盤 情報公開開始

新アルバム「風の鍵盤」の情報を公開しました。



http://methuselah.websozai.jp/s/contents/music/kazenokenban.html

今回もデザインを骨董屋さんにお願いいたしました。
いつも素晴らしいデザインをありがとうございます。

無機質な都会と忙しい社会の中の彩りを表現して頂きました。
楽曲内容も社会をテーマに癒しに満ち溢れたものになっています。

ほぼ全曲がMEIKOかKAITO。若しくは、MEIKO&KAITOという珍しいアルバムです。
非常にまとまりある素晴らしい1枚になりました。
また、普段よりもCDのクオリティを1段階高い発注をしました。
是非ともイベントで手にとってご覧下さい。
posted by 涼風涼雨 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月03日

忙しさの中で

仕事は忙しいですし、プライベートも充実しております。
音楽関連も依頼事、自分のやりたい事がたっぷりとあります。

秋だからでしょうか。
たまに喪失感に襲われます。
もう大丈夫なはずなのに、昔の事も思い出したり。

時々ボーっとする時間が必要なのかもしれませんね。

本日も妙に疲れた1日でした。
定時だったのでジムへ。普段より多めにトレーニングしてみました。
そして温泉でゆったりしたのですが、非常に心地よい気分です。
身体のコリも良い感じにほぐれました。


繁忙期が終わって時間的に余裕があります。
取り合えず、仕事以外の刺激を与えていこうかなと考えています。
久しぶりに色んな人と会ってみたり、
行った事の無い土地に行ってみたり。
そういう事で、人生の楽しさを実感できると思うんです。

しっかし、まだ急に昔の事を思い出すものなのだなー。
自分の事ながら興味深い。
根に持っている訳じゃないのですが、、、
いや、気がつかない所で根に持っているのかな。
こういう事を考え出すと終わりが無いのでやめておこう。
posted by 涼風涼雨 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月29日

大阪旅行

昨日、本日と親友と大阪旅行に出かけました。

まずは鶴田アウトレットへ。
二人ともファッションが大好きなので、非常に楽しみにしておりました。
特にナノユニバースとニコルが入っているのがポイント。

欲しいものだらけだったのですが、、、厳選して2点買いました。
ナノユニバースのデニムジャケット。
ムッシュニコルのチェックマフラー。
とにかくマフラーがお洒落!色使いが滅多に見ないようなものなのです。
今から真冬が楽しみですw

さて、ここで大阪に来たのだからとたこ焼きやお好み焼きを食べる…。
これが晩御飯までしっかりお腹にたまりました。粉物恐るべし。

梅田中津の宿へ。

そこから百貨店などをうろちょろ。
途中で大阪駅構内で大量の血痕を発見。しかも生々しい。
警察官も沢山いらっしゃったのだが、あれは何だったのか…。

晩御飯は大阪の友人と合流。スペインバルへ。
友人曰く、大阪では普通に死体が転がっているらしい。
やはり恐ろしい国なのか、ここは。

21時ごろからUMEKITA FLOORへ。
ここは朝の4時までやっている、ビルの6階がまるっとバーになっているような場所。
10店舗以上が出店していたかな。
ぐるっと一周したのだけど、とにかく夜景が綺麗!
男二人で見るものではなかったなw
ここで25時までひたすら飲みつつ話しておりました!
日付を回るまで起きていると耳鼻科の先生に怒られてしまう、、、!

本日は道頓堀の辺りを闊歩。
串挙げの達磨や、世界の雑貨が格安で揃うタイガーへ。
タイガーはレジ待ちで40分以上かかった。
店内の中をぐるっと1週回るレジ行列ってなんなんだろうか。

とにかく詰め込んだ2日間でした。
大阪のパワーはとにかく凄い!人の行動力や生命力を感じられました。
大阪の方は好きなものを着ているのですね。
ヒョウ柄はもちろん、上も下もピンクだったり。
名古屋や岐阜はかなり派手なんですよ。髪型や服装、アクセサリーが。
やっぱり県民性ってあるのだなー。

ストレスがかなり緩和されたので、
これから一気に作業しよう!
posted by 涼風涼雨 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月23日

風の鍵盤

風の鍵盤がほぼ形となりました。
今回も骨董屋さんに力をお借りしまして、
非常に素晴らしい出来栄えになりました。

毎回テーマを決めてアルバムを作成しています。

前にも記載しましたが、
風の鍵盤は「社会」をテーマにしています。

「雨と鍵盤」は無機質な金属的な色の楽曲です。
そこから七色のメロディ、白紙の未来を経て「レール」と「Last train」に繋がります。
この2曲が今回のアルバムのモチーフとなった楽曲になります。
ポリモニカ、風の歌で少しずつ世界が色づいていきます。

と、個人的にはそんな事を考えて作ってきましたが。
単純にバラード中心の癒し系アルバムですw

KAITOとMEIKO中心というのもポイントでしょうか。

非常に良い1枚となりましたので、
思い切ってハイクオリティなプランで作成します。
完成品を楽しみにお待ちください。

そうそう、それとは別で非常に素晴らしいお話が一つありました!
長く続けてみるものですね。
ご報告が出来るまでしばらくお待ちください!


さらに別件で、こちらの音楽を担当する事となりました。
http://nagaragawa.onpaku.asia/programs/521445beb05afd376b000004
気軽な時代劇なので、地元で興味ある方がいらっしゃればお気軽にどうぞー!

------------------------------------------------------
MEIKOオフ、8名となりましたー。
女性も多いですし、初めてお会いする方もおります。
悩まれている方がいらっしゃればお気軽にどうぞー!
(基本的には奈都魅さんと私のトークを笑う飲み会となるでしょう。)
posted by 涼風涼雨 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月16日

ドリスト

今になって昔やっていたゲームをやると、色々と発見があります。
一番のめりこんだゲームはタクティクスオウガかなー。
「人は生まれつき不平等なのだ!」
と言っている相手がいました。
当時は「はいはい。」くらいに思って流していました。

さて、先日から始めたブリガンダイン。
ピエロのような風貌の狂王「ドリスト」というキャラがいます。
王も王なら騎士も騎士。個性的なものが揃っています。

別の国でいかにもまともそうな女王様がいらっしゃるんですね。
その国の騎士から
「お前の国の狂王とうちの王女。どっちがまともな国を作ると思っているんだ!」
とこちらに向かって言論がありました。
その返しが凄い。

狂王の騎士「そりゃ貴方の国の王女様でしょうな。平等で清らかな国を作るに違いないでしょう。」
女王の騎士「お、思ったり話が分かるじゃねぇか。ならうちの国に来いよ。話はつけるから。」
狂王の騎士「そんな平等な世の中はまっぴらなのですよ!努力をしたものが報われる、そんな面白い国に興味があるのです。」

何というか…社会主義と民主主義ですよね。

私もあちらこちらで耳にします。
家を譲ってもらえる人は良いとか、
あの人たちはバブル世代で良い思いをしているんだ。とか。

気持ちは分かるのですが、仕方ないじゃないですか。
そんな中で試行錯誤をしつつ幸せを求めていくのが人生だと思うんです。

人生って結構数学的ですよね。
社外の時間で成長する事で後々に響いてくると思うんです。
何となくボーっとしているよりは、外に出て人と話した方が良いですし。
企画に参加して喧嘩したり、失敗するのは凄い成長だと思います。

金銭的・権力的には不平等かもしれませんが、
受け取る気持ちは全員ゼロから始まります。
大人になるためには十分に傷つく必要がありますし。

インターネットが普及して、人と自分を比べることが容易になりました。
そんな世の中だからこそ、好き勝手振舞う強さが大切なのかもしれませんね。
posted by 涼風涼雨 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記