2013年09月12日

ブリガンダイン

まさか、この名前を聞いてピンと来る方は居ないでしょう。
1998年にPSで販売されたゲーム。
私も当時中学3年〜高校1年生くらいです。

あの頃に買ったのですが、難しかった。
(難易度は低めのゲームなのですが。)
やはり若かったのでしょう!
しかし、大好きなゲームだったんです。ファンタジーで戦略系のもの。
登場キャラクターが濃かったのも好みの一つです。

ふと思い出して検索してみると…!
PS3でダウンロード販売しているじゃないですか!
しかもグランドエディションという追加パック!まさかの600円!
ついつい買ってしまいました。
この忙しい時期に…。

気分転換にやる事にしようー。

ここの所、音楽の進み具合が凄い。モチベーションが高いんです。
お誘いごともあれば、良い企画話もありまして。
これがひと段落したらご褒美にもう一つクラークスの靴でも買おうかな。

そうそう、ボーパラ前日MEIKOオフ、募集しています。
詳しくは過去の日記を見てね。
posted by 涼風涼雨 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月08日

夏の終わりに

夏の終わりはいつも拝郷メイコさんの「夏の神様」を口ずさみます。
今年の夏をありがとう!と言えるような夏にすべく日々を過ごしてきました。
まぁ、今年の思い出はほとんど仕事でしたがww

しかし、今日は素晴らしい1日だった。
栄と名古屋駅付近を散策してきました。
まずはテルミナホールのアクアリウム展を見ました。
金魚ってあそこまでアートになるのですね。
屏風の水槽がとにかく感動的だった。美術館のような印象でしたね。
人が多かったですがw

次に栄のクラークス直営店へ。
初めてナタリーを触りましたが、物凄く良かった!
サイズはワンサイズ上を買うのが良さそう。
近日中に発注します。
通販だと自分が狙っている色のサイズは半額で買えるからね。

そしてH&Mへ。
うーん。シャツのものは案外良かったけど、値段は普通くらいだったな。
あれならニコルかAZULの半額セールの時に買うよ。
もしくはアウトレット。
こういうのも勉強になりますね。
白シャツくらいなら使い捨て覚悟で買っても良いかもしれない。

晩御飯は焼肉!

食べ終わって外に出ると強い風。
一気に秋を感じました。
夏も大好きなのですが、秋も大好きなんです。
ずっと夏と秋の繰り返しなら良いのに。
posted by 涼風涼雨 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月04日

自己表現の話

月曜日にテルックスさんともりとみ舞さんとお話していた時の事。

テルックスさんは自分がなりたい40代・50代理想の方なので、
色々と心に響くお話を頂きました。
特に響いたのが自己表現の話。

私は権力やらお金やらあまり興味がありません。
お金は仕事で得られる訳ですし。
音楽で沢山稼ごうとかは考えていないんです。
そのため、ボランティア活動や自分の好きな事が多くなります。

テルックスさんも似た考えでして、
作りたいことややりたい事を無茶してでもやっている。
もりとみ舞さんも自分の作り上げたいものを一生かけて求めていこうという方でした。

これは何なのかと。
すると、テルックスさんから自己表現という言葉が出てきました。
私たちは年齢も背景もばらばらなのに、とても話が合います。
それは自己表現という目的を持って生活しているからだと感じました。

ああそうか。
会社で権力を求める方はそれが自己の表現だったんです。
オンラインゲームにのめり込む方もそう。
自己表現が出来ないと鬱屈します。
自分は自分を知ってもらえないと気がつかないと、ますます鬱状態に陥ります。
奇抜なファッションでも良いし、私のように創作に励んでも良いです。
とにかく自分を表現していきましょう。
そうすると、人と出会っても劣等感を感じずに接することが出来ます。
どんな年齢、役職の方。異性の方とでも一人の人間として接する事が出来ます。
posted by 涼風涼雨 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月01日

土岐プレミアムアウトレット

昨日、初めて土岐のプレミアムアウトレットに行ってきました。

お目当てはクラークスアウトレット。
靴は全てクラークスに統一する事を決めました。

デザートカーンのサンドスェードを愛用していたのですが、
これが素晴らしい。
履き心地はもちろんの事、傷も付きにくい。
手入れも簡単ですし水にも強い!
それ以来、すっかり虜になってしまいました。

ナタリーというデザインの靴を狙っていたのですが、
置いていなかった…。
店員さん曰く、滅多にアウトレットには入ってこないとの事。

しかし、珍しいデザートロンドンタイプのブラックを発見。
購入しました!
http://www.clarks.co.jp/Mens/ORIGINALS_20355858.shtml(これはネイビー。)

帰宅後、防水スプレーと栄養剤でメンテ。
秋と冬に大活躍しそうです。

最近は欲しいものは大分揃ってきたなーと思います。
Naverのまとめでも作成して、自分のファッション関連の事を公開していこうかな。
若干の小銭も入るらしいし。
そしたら、CD代を安くできるかも!ちょっと頑張ってみよう。
posted by 涼風涼雨 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月26日

人との接し方

彼女の作り方の他に、人との接し方や飲み会での楽しい過ごし方を聞かれます。
うーん。これも悩む所。
人それぞれと言ってしまえば終わりなのですが、
それでも基本的な事はあります。

式場フォトグラファー時代に人との接し方を学びました。
これは今の仕事やプライベートで非常に役立っています。
特に気をつけることはこちら。

・自分から挨拶をする。
・目を見て(相手を見て)話す。話を聞く。
・他の作業をしない。

人と打ち解けるには時間がかかります。
特に人見知りな方は緊張してしまうと思うのです。
そして、相手が大丈夫と見るや否や自分の全てを受け入れて貰えるように錯覚してしまう。

飲み会でも人の輪に入らず、会話をしてもらっても愛想笑いで終わってしまう。
心の中では皆と同じように楽しみたいという気持ちと、こいつらバカみたいという気持ちと、
寂しそうな自分格好良い。というような気持ちが葛藤していると思うのです。
下手なプライドは捨てた方が良いです。
基本的に自分が格好良いと思ってやっていることは格好悪いです。
人に気遣いができる事と、自己犠牲ができる事。
この2つが格好良さと思っています。

挨拶をするというのは、相手に敵意が無いよ。と言う事です。
自分から挨拶できないのは、何かしら敵意があると思います。
相手への劣等感なのか、観察して気に入らない場所を見つけ攻撃的になっているといった所。

人と話すときは相手の方を向きましょう。
できれば身体ごと向きましょう。
表情が分からないのも敵意の表れです。

自分に対し2割の人は無償の愛情を持っている。
6割の人は普通。2割の人は理由の無い敵意を持っていると言います。
最初から合わない人は置いておいて、それ以外の人へは好意を持って接しましょう。
会話を振ってくれればありがとうと良い、逆に質問をしてみる。
また、相手の気遣いを喜んであげる。褒めてあげる。
プラスのことができれば、自然と輪の中に入っていけるものです。

雨ニモマケズ風ニモマケズ…はまさにその通り。
自分は特別なんだという良く分からない感情は捨てましょう。


挨拶ができるようになったら、次は世間話。
今日は寒いですね、暑いですね。そういう会話が案外大事です。
これができない人で会話が上手な方をあまり知りません。
何でもない普通の会話ができる所から初めて、
少しずつ気の利いた言葉が出せるようになれば良いんです。

うん、何を言いたいのか分からなくなってきた。
posted by 涼風涼雨 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月17日

お盆後半戦

いやー、9連休というのは長いですね!
今が何曜日だったのかあいまいになってきます。

お盆後半戦もあちこちに出かけておりました。
大須のカフェでグリーンカレーを食べたり、美術館に出かけたり。

一昨日からは恒例となった、高校時代の親友らと飲み会でした。
何歳になってもやる事は変わりません。
(ちょっとお金をかけたり技術が発生するようになったくらい。)
飲みながら地球防衛軍をやったり、仕事や家庭の話をしてみたり。
強いていてば、今年は暑すぎて体力が一気に持っていかれた。
ちょっとだけ耳の調子が悪い時もあったので、
明日は軽く運動して休息日にしようと思います。

飲みながら仕事上や人生上のビジョンの話になりました。
俺はトップに上り詰めるのだ。という奴もいれば、
現在の仕事形態に疑問を持って転職を考えている奴もおります。
私は…
実を言うと、このポジションに就きたい!というビジョンくらいしかないのです。
自分の仕事や技術を磨いていき、
会社のために提案をしていけば認められるような流れになってきています。
あまり大きなプレッシャーがあると精神的にダメージを受けてしまうので、
人間関係を良好にしつつ、同じ分野の上司(係長)の後を継げる様になれればなと考えています。その方の仕事は企画や発注、段取りなのですが、私の得意分野なんです。
(だから、同じ分野…課の所に属しているのですが。)

音楽やプライベートのビジョンと居場所がはっきりしているので、
仕事で自分の全ての背景を作ろうと考えておりません。
ので、若干彼らとの話についていけなかった。

さて。サイトの構築ですが、思った以上に順調です。
残すところ音楽素材系列のページのみとなりました。
8月中は難しいかもしれませんが、年内には間違いなく更新できると思います。
Sepia mpは音楽素材としても公開していこうと思います。

後はサイトの宣伝方法。
昔は素材まとめサイトに登録しておりました。
今はツイッターやフェイスブックの方が宣伝効果が高いのかな。
ニコニコ動画も素材投稿+発表としては便利かもしれない。
posted by 涼風涼雨 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月10日

お盆(まさかの9連休!)

5月から繁忙期が続いておりました。
普段なら7月からだったのですが、機械の入れ替えの関係でこのようになってしまいました。
土曜出勤や祝日出勤の代休によりお盆はまさかの9連休!
この機会に溜まっていた創作活動を整理しようと思います。
やりたい事は以下の通り。

・MethuselahをフルCSSへ移行。(ホームページビルダー17のサンプルを活用しつつ)
・新曲の投稿(ほぼ完成)。
・風の鍵盤の歌詞カード作成。

先日のバロッサでの会話が胸に響いております。
とにかく活動していこうと思います。

Methuselahも素材を抜粋。また、順次追加していく予定です。
知る人ぞ知る素材サイトにしていきたい。
個人の創作活動・同人活動に関して出来るだけ無料で質の良い音楽素材を提供し続けていきたいのです。
一方でアーティスト的な活動は幅広く行っていこうと思います。
まずはVocaloid CDの作成。
Methuselahからも窓口を設けて、色んな方の目に映るようにしていきます。
次に千音子さんとのLiseron CDの作成。
pianoのみのCD作成。
これらはダウンロード販売も視野に入れていこうと思います。

自分にしか出来ないような音楽を提供し続けていきます。
音楽の楽しみ方って昔と変わってきていると思うんです。
今は発掘する楽しみがあると言いますか、プロとアマの境界線があいまいになってきたといいますか。(ハード・ソフトの質の向上と値段の下落。インターネットの活用により)
小規模ながら、私もその一角であり続けようと思います。
posted by 涼風涼雨 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月04日

Red Barの再開

お盆までだった繁忙期が8月一杯まで伸びる事になりましたー!
やったね!…取り合えず9月以降から創作活動のペースを戻せると思います。

さて、ゆっくりとですが作成を続けている曲があります。
ようやくVocaloidの部分まで作業を進めることが出来ました。
しばらくインストやLiseronの楽曲を作成していたので、
Vocaloid楽曲は久しぶりですね。

来年のメイパラに合わせてRed Bar Vo.3を頒布できるように作業を行っていきます。


先日、クラークスの靴を購入しました。
初めて履いたのですが、その履き心地にびっくり!
靴擦れもありませんし、どれだけ歩いても足が痛くならないのです。
3000円くらいの格安スウェードスニーカーを買った事もありますが、
あれは酷かった。かかとを叩いて叩いて、ようやく履けるようにしたのです。
これからはクラークスの靴をメインに買うようにしよう。
スウェードの靴って楽チンなんですよ。
手入れもブラッシングとスプレーくらいですし、雨もはじきます。
最近では夏にも履けるデザインも増えていますしね。
デザートブーツも1足持つようにしよう。
posted by 涼風涼雨 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月29日

好奇心を育てる

先日、夏のボーナスを頂きましたー。
不景気だ不景気だと言っていたのに、ちゃんと出して貰えて良かった!
しかし「これが欲しい!」っていうものが無いのです。

時計も今までに沢山買ったし…
いや、ハミルトンの時計で1本。
チャコールグリーンの時計で1本。
くるき亭の時計で1本。
合計3本も欲しいのがあるのだが、これはコレクションになってしまう。
しばらく待っておこう。

服はもっぱらアウトレットにはまっております。
少し花柄が入った物やリゾートっぽいベストが欲しいが、、、
そこまで高い物ではないし。

欲しいものって偏ってくるのですよね。
私はとにかく身に付けるものになってしまう。
これは自分の好奇心が固まってしまっているのだと思うのです。

好奇心も外に視野を広げれば育っていきます。
そう考えてからは、TIPS+というサイトを良く見ています。
変わったものや最新鋭のものが紹介されるから。
このカメラは気になる。
http://allabout.co.jp/tipsplus/tips/detail/2004/
エコカメラ。手回しで充電できるしソーラーでも充電できる。
そしてトイカメラという所がポイント。

それから、このうちわ。
http://allabout.co.jp/tipsplus/tips/detail/2174/
自立式で、風に揺られてゆらゆら動くんです。
インテリアとしてもお洒落。

ちなみにチャコールグリーンで気になっている時計はこちら。
http://www.charcoalgreen.com/shopdetail/002013000005/037/000/order
緑色のは持っているのですが、赤色も欲しくなった。

くるき亭のはこちら
http://www.kurukitei.net/product_info.php/products_id/855
他には無いデザインが魅力。
ちなみに、ロボハッシュスリムのアンティークモデルは愛用品の一つ。

ハミルトンのはこちら

URL

長く使えそうですよね。

うーん。我ながら好奇心を育てすぎたのだろうか。
posted by 涼風涼雨 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月28日

キービーンズ製作開始

キービーンズってご存知でしょうか?

こちら

革のキーホルダーみたいなもんですが、
小銭が入るんです。
案外小銭が必要な時ってありますよね。
洗車場で100円玉しか使えないときに焦った経験があります!

…しかし、この程度のものに3000円も払う価値があるでしょうか。
革を裁断して、加工して、縫っただけ。

物を買うときのこだわりがあります。
それは自分で作れるかどうか。
素材が凄く良かったり、デザインが凝っているものは作れません。
先日はチャコールグリーンで本革の財布を突発的に購入しました。
それは、素材にこだわった本革財布が5250円で購入できるはずが無いからです。
自分で作ろうとすれば恐ろしい時間がかかる。

このキービーンズは作れるような気がするんです。
まぁ、細かいところでボロは出るでしょうけど。
という訳で製作してみる事にしましたー!

上手に出来るようになれば、Red Barのエンボスか焼き鏝を発注して革製品の一つにしようかな。
posted by 涼風涼雨 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月22日

アジアンテイストな日々

ここの所、革やアジアンテイストのものにはまっております。
リゾートスタイルと言いましょうか。

このジレを購入しました。

こちら

柄が全て鳥の絵で出来ておりましてユニークです。
綿と麻によるゴワゴワ感もお勧め。

チャコールグリーンのターコイズネックレスが良く合います。

好みは次々と変わっていきますが、こういう路線は初めて。
黒や灰色を着る機会が減りまして、代わりに青系が増えてきました。
ペン入れも本革のものにしました。
こういうものを手入れしつつ長く使っていきたいものです。


先日、仙光花火の2人の結婚式がありました。
その際に新婦の専門学校の子らと友達になりました。
せっかくなので色んなメンバーを誘って中規模な飲み会をしていたのです。
面白かったなー。創作方面の方々なので、話題が豊富です。
ジムや美容院、音楽方面の方々は本当に面白い。
常に新しい方々と話す機会を作り、自分の頭を錆びさせないようにしたい。
そうするとファッションの好みも挑戦的になると思うんです。
爺さんになった時はアロハシャツやどぎついサングラスをかけたい。
posted by 涼風涼雨 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月18日

熱帯夜

熱帯夜。この響きが凄く良いですよね。
新居昭乃の歌の題名でありそう。

昨日も22時過ぎまで残業でした。
19時頃。
弁当休憩の時間があったので、ついついアイスコーヒーを買ってしまったんです。
朝のコーヒーはともかくとして、カフェインに弱い私。
直ぐに動悸がしますし、クラクラします。
それなのに摂取したくてたまらない時がある。不思議ですね。

その結果、夜は全く眠れませんでした。
ふと時計を見たら深夜1時。
水をがぶ飲みして、何とか浅い眠りに就く事が出来ました。
そして本日は若干難聴気味。睡眠不足だけは一生の課題となりそうです。

この時期は暑くて眠れない時もありますよね。
最近、塩の結晶が入った快眠冷却マットが出回っています。
あれは効果あるのですかね?
posted by 涼風涼雨 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月15日

開放粉砕骨折(親友が)

高校からの親友グループも全員が28〜29歳。
健康面で色々な事があります。

先日、一人が左手の薬指を開放粉砕骨折しました。
レントゲン写真を見てみたけど、見事に粉々!
それでも膿まなければ元に戻るらしいんです。人体の神秘ですね。
(膿んだ場合は切断らしいので、絶対に清潔にしないといけないらしい。)

一人は腫瘍があるし、私もメニエールだし。

それでも非常に明るく楽しいメンバーなので、素晴らしいなと思います。
ポジティブの塊というか。
いや、一人は寝巻きで「ネガティブ」と書いてある謎のTシャツを着ているか。

怪我や事故、はたまた何か大事があったときは明るく振舞えるのは自分だけなんです。
痛々しくなく、前向きにみようとするというか。
豪快に笑ってみるというか。
そうする事で魅力が溢れてくると思うんです。
何かを持っているから、何かをしているから魅力的なのではなくて、
人生を精一杯楽しもうとするから魅力的なのかな。
そんな事を思いました。

その親友らと岐阜のチャコールグリーンに行ってきましたー。
Ateaseの本革ハンドメイドの財布がアウトレットセールで5250円で買えた。
日焼けしているとはいえ、実際は2万円超える財布だよ。この値段で大丈夫なのか?!
革財布を作る手間は凄いのです。
職人の時給+革+銀のコンチョ これだけで凄い金額になるはず。
赤字だと思うのだがなー。
私としては非常に良いセカンドウォレットを入手する事が出来ました!
ちなみにこのシリーズ
http://blog.livedoor.jp/charcoalgreen/archives/52064747.html
posted by 涼風涼雨 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月11日

レフ

レフ、をご存知でしょうか。
ベルギービールの代表格ですね。
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/leffe/

とにかくこのビールが好きなんですよ!
岐阜で一軒だけ、レフを生で出してくれるお店があります。
その1杯のために1ヶ月働いても良いくらい美味です。

昔はビールが大嫌いでした。
こんな苦そうで臭いものを誰が飲むのだろう。
(しっかりと飲んだ事は無い)
飲み会ではもっぱらハイボールばかり飲んでおりました。

とある日、バロッサに親友らと出かけました。
マスターが「新しいビールのサーバーを導入したんですよ。本当にお勧めです!」と仰ったのでハーフサイズで注文。
一口のんでビックリしました!
私が嫌いだったのは缶のビールなんです。
生ビールは口当たりも良く、食事にも合う。衝撃的な事実でした。

自分も含めてですが、人間はどうして食べた事の無いもの・飲んだ事の無いものをまずいと言えるのだろう。


そうそう、エスカルゴを食べる機会がありました。
あれは大失敗だった。
幕末、初めて牛や豚を食べる人たちの気持ちが少しだけ分かった気がした。
posted by 涼風涼雨 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月04日

続、繁忙期

現在も繁忙期の真っ最中。
作業の段取りが変わったので、22時には帰宅できることが多くなった。
ちょっと嬉しい!

さて、流石に残業代がバッチリ入ったので有効に使っていこうと思います。

まずはボディバックを購入しました。
吉田かばんのショルダーをメインに使っていたのですが、
シャツやカジュアルジャケットを着ている場合どうも良くない。
服が崩れてしまう感じがするんですね。
ボディバックは体の上の方でまとまるので、思ったより格好が良いのです。

地球防衛軍4を頼んでしまいました。
ゲームはほとんどやらないのですが、時々欲しいものが出ます。
友人らと騒ぎたい時にやろう。

後考えているのは靴と財布の修理。
気に入っているスエードの靴があるんです。
しかし、靴底が減りすぎていて見っとも無い。
買い換えるのも良いのですが、これはこれで使い続けたいのです。
5千円くらいで修理できれば嬉しいな。

それから、フォーマルなD&Gの長財布を持っています。
これはファスナーが完全に壊れてしまった。
しかし非常に気に入っているので、こういう時に直してしまおうという考えです。

思えば欲しいものは結構揃ってしまったんだよな。
時計もPCも。将来に備えて少し貯めつつ、旅行や自己投資に使っていくのも悪くなさそう。

ジムの会員種別も変更したんです。(法人会員になった!)
これでいつでもトレーニングが出来る。
メニエール病は運動を行った方が血行が良くなって改善されるらしいんです。
しばらく不安要素になってくるので、出来るだけの事をしていこうと思います。

うん、残りは創作につぎ込もう。
posted by 涼風涼雨 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月23日

モヒ風

髪型を爽やかなショートのソフトモヒカンにしてきました。
そう、これからしばらくは…モヒ風と呼んで頂きたい。

今日は1ヶ月ぶりくらいの休暇日でした。
特に大きな予定も無く、休養と作業に時間を費やしました。
いやー素晴らしい!
やっぱりこういう日が必要なんですね。

先日の結婚式の写真も600枚全て加工が終了。
3枚だけにしましたが、A4サイズのフォトブック加工も行いました。
きっと喜んで頂けるはず。お兄さん渾身の仕事っぷりです。

昨日はあのお二人の結婚前祝パーティに出席してきました。
思えば、お二人との接点はイベントでお会いするくらいでした。
それなのに招待頂けて凄く光栄でした。
初めてお会いする方も沢山おりましたし、非常に楽しめた3時間でした!
いつもイベントでお話出来ないので、
tenさんとお話したかったが機会がつかめなかった。残念。
金魚草さんがあんなお洒落さんとは知らなかった!
(実は高低さんの事を皇帝さんという漢字だと思っていて、恐ろしい方なんだろうなと思っていたなんて言えない。)

何にせよ創作は素晴らしいです。
人との出会いがありますし、喜びがあります。
明日は有給を取る日なので、さらに作業を進めようと思います。
後は音源の買い足しを実行しよう。
posted by 涼風涼雨 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月20日

ふと立ち止まって

あれこれと忙しい日々を過ごしておりました。
嬉しい事に土日祝日は予定の無い日はありませんでしたし、
常にどこかへ出かけておりました。

大事な耳に影響する病気という事で、少しだけ小休止しております。
大きな音の鳴る空間へは行かないようにしておりますし、
オフの日を数日間作る事にしました。

改めて自分が欲しいものややりたい事を考える時間にしたいと思います。

音源の買出し、ファッションブランドの研究
美味しいお店散策、久しぶりのヒューガ

などなどでしょうか。結局、後から予定が増えてしまうような気もしますがw


先日、春服・夏服の整頓をしたんです。
どんなものをハンガーにかけるべきか、畳み方はどうなのか。
1年間着なかった服は無いか。着れるかもと思っているだけで残している服はないか。

…結局、処分するものが沢山ありました。黄ばんだ白シャツとか誰が着るのだ。

という訳で、大好きなポロシャツを数着買い足そうかなーと考えています。
今一番気になっているのは鎌倉シャツのポロシャツ。
シンプルでこだわっている割に安価な値段。
近くに取り扱っている店舗無いかな。
posted by 涼風涼雨 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月18日

メニエール病 難聴治る

本日も医者に行ってきました。
再びしっかりとした聴力検査を行ったのですが、問題無しでした!
左耳は10代のように素晴らしい数値。

しかし、繁忙期の間は油断しないことと釘を刺されました。
病気って良くなると直ぐに遊びたくなるのよね…。

取り合えず創作活動も今までどおり行えそうです!
House系のサンプリングCDを購入し、音源を強化していこうと考えています。
最近はアコースティックなものばかりでしたから。
Red Bar Vo.3の製作を再開する予定です。

シンシアと海の天秤はもうしばらくお待ちください。
最初の1曲は別の方々と力を入れて創作中なのです。
今回も面白い物語になりそうなので、楽しみにして頂ければ嬉しいです。
posted by 涼風涼雨 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月13日

メニエール病

月曜日の仕事が終わった辺りから、右耳に違和感を感じました。
コォォォーという耳鳴りと周りの音が頭の中に響いてくる感じ。
寝たら治るかなーと思っていたのですが、翌日の朝にも変わりなし。
音楽が生きがいの私としては一大事です!
課長に連絡をし、急いで耳鼻科に走りました。

症状としては右耳低音部の難聴。
また、生まれつきらしいのですが平衡感覚のずれが見つかりました。
診断結果としてはメニエール病ではないかという事です。
睡眠不足とストレス・疲労が原因との事。

注射を打ち、血行を良くする薬やめまいを防ぐ薬を処方して頂きました。
現在は疲労感がなければ健康体です。
夜中まで残業がある日は軽度の難聴と頭痛を伴います。

しかし一気に症状が改善されて良かった。
早く医者に行くべきですね。自分の身体は自分で守るしかありませんから。

疲労感が無ければ作曲も出来そうです。
音楽的な事よりも工事の音のような振動音が負担になります。
しばらくは睡眠をしっかりとり、無理をしないように創作活動をしていこうかなと思います。
来年にはメイパラもあるらしいし。それに備えて長いスパンで作曲計画を立てていこう。

posted by 涼風涼雨 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月10日

久しぶりの再会

そうそう、先日の結婚式で久しぶりに仙光花火の子らとも会ったんです。
ここしばらくは疎遠になっておりましたから。
やっぱり居心地が良すぎる。
いつも一緒に居たら自分がダメになってしまう。そのくらいの居心地の良さです。
これを機会に半年に1回は集まって何かをするようにしようかな。
1度知人を集めたBBQはしたいなと思っています。

どれだけ時間を置いても、一瞬で仲良くなれる友人。
改めて大切さを実感しました。
高校の同級生らとは良く会うけれども、彼らにも感謝を忘れないようにしよう。

身近な人ほど礼儀や感謝を大切にしていきたいものです。
posted by 涼風涼雨 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記