2013年06月04日

夢の続き

キリンビール「のどごし 夢のドリーム 第4弾“弩裏威夢拳”」
が公開されていましたね。
気になって見てみたんです。

一般の方がジャッキーチェンとカンフー映画を撮影するという内容。
これの出来栄えが本当に凄い!
そしてジャッキーを見た瞬間の二人の目の輝きが素晴らしい。
本当に憧れていたという事が伝わってきます。

はて、自分がこの企画に参加したとしたらどうするだろう。
音楽関連になる事は間違いないのだけど…
自分の曲を憧れの人と競演するという形になるのでしょう。

大学時代にオーケストラの楽曲を作りました。
これは大学の企画に通りまして、本当に演奏して頂けたんです。
あの時は男泣きしてしまいました。

パレットさんの曲が拝郷さんにカバーされていましたね。
あれも言葉に出来ないほどの喜びがあったに違いありません。

今はLiseronで自分の作りたかった音楽を形にする事が出来ますし、
他の楽曲も沢山の方にお聞き頂いています。
また、こんな普通の私の音楽を大好きと仰ってくれる方々がいます。
案外夢は叶っていて、その中にいるから見えていないだけなのかもしれませんね。
あのCMのように、誰かを心のそこから感動できるものを作ってみる事が目標の一つになりました。
posted by 涼風涼雨 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月02日

フォトグラファー業務

6月9日、ついに仙光花火の二人が結婚します。
というかもう暮らしていて苗字も変わっているんだけどね。

当日は受付から披露宴のフォトグラファー業務、
二次会の幹事までをこなします。
個人的には二次会もフォトグラファー活動していたかったが。

フォトグラファーの仕事は気に入っているんです。
当日はゲストよりも近くで新郎新婦の顔を見る事が出来ます。
ゲスト全員と交流を持つことが出来ますし、
自分の思い通りの姿を残していくことが出来ます。

今回は特に思い入れが強いので、涙こぼしながらの撮影になるでしょうがww

撮影の際に私が気をつけている事。

・全員の写真を撮る事。
・新郎新婦が居ない時の風景を撮影する事。
・ウエディングプランナーさんも撮影する事。
・一声かけて、カメラ目線の姿も沢山撮影する事。
・後日、加工しやすく撮影する事。(接写ばかりしない)

特に披露宴で新郎新婦が入場した時。
ほとんどの人がアップで撮影しているけど、あれは全体を撮影したほうが良い。
入場して着席するという動作が分からなくなってしまうから。
今、何をしているのか。という時間軸が分かるように撮影していくと披露宴の流れが思い出せる作品になります。

さて、アスコットタイの結び方を早く練習しないと大変な事になるな…
二次会はラフなパーティスタイルで行こうか。
しかしスーツ姿の方がしっくりくるか。悩む所。
posted by 涼風涼雨 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月16日

台北へ

明後日の今頃は台北か…。
まさかこんなに台湾が大好きになるとは思っていませんでした。

宣伝ですが、Vocaworldの頒布物はこちらよりどうぞ。
頒布物一覧

今は準備の真っ最中。
お金もパスポートも着替えも準備した。
CDもポップも準備したし、必要事項は全てメモをした。一部はコピーも用意した。
常備薬も持ったし、これで大丈夫なはず!!

明日も23時まで仕事ですが、何とかなる。
このモチベーションを維持しないと!!

「知る」という事は本当に素晴らしい事です。
ニュースやインターネットで見るのではなく、触れて実感する事。
それが人に話す糧になりますし、自分を一つ上のステップへ成長させてくれます。

昨年お会いした皆は元気でやってるだろうか。
一部の方とは現在も一緒に色々とやっているので、お土産を持っていかないと。
posted by 涼風涼雨 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月13日

この男、繁忙期に付き

昨日の日記にVocaworldの頒布物一覧を記載しておきました。
興味のある方はご覧ください。

--------------------------------------------------------
さて、今年も早々と繁忙期がやってきました。
取り合えず3週間。
その後は6月後半から忙しくなるんじゃないかな。

週に3日ある残業日は8時〜22時まで仕事。(場合により23時)
定時の日も1時間半は残業をする事になります。やったね!

取り合えず「風の鍵盤」は10月までに完成させます。
名古屋ボーパラと冬のボーマスを目標に少しずつ作業していきます。
作りたいものが沢山ある時に限って仕事が忙しくなる。

秋にはシンシアと海の天秤を開始できると思いますので、
来年のアルバム化を目指して作業していきます。

「Sepia mp」も3曲完成しました。
7曲くらいのミニアルバムにする予定です。
頒布は50枚程度にする予定。需要があれば「虎の穴」さんでダウンロード販売しようかと思っています。音質が劣化しますが、mp3は数曲公開する予定。


何でも手を出しすぎだ!と思う時もあります。
しかし、忙しいのは良い事です。
10代後半〜20代前半の子に言いたい。好奇心を押さえつけるなと。
何でもやって失敗する方が面白いものですよ!
取り合えず作ってみる、というのも結果はどうであれ自分らしさに繋がっていくものです。
posted by 涼風涼雨 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月09日

自己肯定

仕事で若干の悩みがあります。
といっても仕事内容ではなく、人間関係。
誰かが苦手とかそういう話でもなく、小さな事に嫌悪感を感じるのです。

今まで挨拶があった事が無くなったとか、
こっちを向いて話すとか、その程度のレベルの話です。

こういう所が異常に気にかかるときは自分に原因があったりします。
疲れていたり、自分で気がつかない所で悩んでいたり。

人というのは構わないで良いものです。
しかし、私は人を構いたくて仕方が無いのです。
特に笑っていない人を見ると、笑って欲しくて仕方がない。
(それが怒りであれ、悲しみであれ、真面目であれ。)
自分の精神状態が不安定になる原因は間違いなくこの性格です。

自己肯定というものが低いのかもしれません。
この3年間でかなり自分を作り上げましたが、まだ自由になりきれていないと思うんです。
もしかしたら、人から褒めてもらいたいのかもしれない。

それから、嫌悪感を抱くのは力強い男性に対してです。(性格的に)
力強いというよりも、職人肌・頑固爺と言いましょうか。
これは何故そうなのか分かってきたんです。
こういう方々に憧れている自分が居るんですね。

はて、自分は自分のままで良いという事は間違い無いのですが、、、
この辺りの折り合いをどうやって保っていくのか。
ちょっと自分を探ってみる必要がありそうです。
posted by 涼風涼雨 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月06日

台湾計画など

本日、台湾の計画を親友らと練ってきました。
基本的には中山中心。
夜市にも行きますが、台湾大学付近も散策しようと思います。


私が特に気になっているお店は 「蘑 Booday」 という場所。
http://www.taipeinavi.com/shop/358/
カフェと雑貨のお店です。
カバンがとにかくお洒落!真っ青なカバンに一目ぼれしました。
これは買うしかないか。

後は漢方薬に興味があります。
アレルギー持ちだったり、冷え性だったり、肌が弱かったり。
持病の急性胃炎もありますし、ストレスで動悸がしたりします。
運動したり、添加物を控えたりして改善はされておりますが…
常備薬があると安心じゃないですか。
(出来れば丸薬タイプにして、印籠の中に入れて持ち歩きたい。)
台湾の漢方は安価で安心という話なので、色々と物色する予定です。

そうそう、イベントの頒布物ですが…
後日まとめて書きますね。
けれど、大量には持っていけなさそう。
今回の目玉はSepiaでしょうか。10枚ほど持参します。
もうほとんど追加作成出来ません。
鈴ノ助さんのジャケットですし、初期のアルバムとしては非常にレアな一品となってしまいました。

シンシアと鉄の鳥も50枚ほど持っていきますね。
こちらはそらたさんのジャケット。飾っているだけでも美しい1枚です。
台湾の皆様に少しでも喜んで頂ければ私も嬉しいです!


しかし、本当に蘑 Boodayのカバン良いな。
これとか http://www.mogu.com.tw/product_detail.php?page=&r_id=5&c_id=18&p_id=123
これとか http://www.mogu.com.tw/product_detail.php?page=5&r_id=5&c_id=5&p_id=128
2つくらい買ってしまいそう。
posted by 涼風涼雨 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月05日

彦根旅行

GWを利用して彦根へ旅行に行ってきました。
と行ったものの、色々と困難の連続。

高速道路 名神を利用したのですが、2連続の事故のため大渋滞。
下道に切り替えましたが、それも渋滞。
1時間で着く道のりが4時間かかりました!

途中で大垣のマサラマスターで昼食。
チロ的さんでも紹介されていますね。
http://blog.goo.ne.jp/basuta0927/e/cb8e4664172a8d17c0f19d4b5bdc74e0
かなり美味しいのでお勧めです!個人的にはキーマカレーが一押し。

彦根ではスカイアドベンチャーをする予定だったのですが、、、
時間が渋滞で遅くなったため、全時間満員に。
早く予約可能に切り替えて欲しいー!
彦根城付近の散策に切り替えました。
クラブハリエに行けたので大満足。ここのバームクーヘンは本当に素晴らしいですよね。
ケーキも沢山あるので、いずれ食べてみたいです。

その後、岐阜に戻りました。
大好きな焼肉屋ファンボギで夕食。
いやー、やっぱり素晴らしかった。
カルビ1人前900円なのですが、本日はA-5ランクの和牛カルビでした!
しかも10切れくらい出てくる。値段と質が合っていないんです。
バロッサのマスターが絶賛するだけはある。
タン塩も和牛だった。どれも焼かなくて食べられるくらいのものです。
岐阜に来たら是非立ち寄って下さい。予約必須ですが。
http://www.hotpepper.jp/strJ000806348/

翌日は長良川フレーバーによったり、温泉を満喫したり…
非常に満ち足りた2日間でした。


今日からは作業するぞー!
風の鍵盤も残すところ2曲。1曲はLiseron予定です。
もう1曲はピアノ曲の予定。そしたら入稿開始します。
バラードアルバムですし、普段より少なめの300枚発注にしようかと思っています。
イベント持参も少なくなると思いますので、
どうしても欲しい方がいらっしゃるのでしたらお気軽にご予約して下さい。
posted by 涼風涼雨 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月28日

些細な日々から特別へ

ジムの方々とパーティがあったので参加してきましたー!
久々にお会いできた方も沢山いらっしゃり、凄く満ち足りた時間だった。
フォトグラファー業務もはかどりました。
スナップ写真に関しては非常に腕が上がってきたと思う。

思い立ってジムに入会して早3年。
健康面と体付きで自信が出てきました。
そして、最初の数ヶ月は一人きりでした。
現在は数十人の方々と交流があります。

誰でも、日常は平凡なんですよね。
それは有名人でもそうだと思うんです。
私達から見たら非日常でも、彼らにとっては日常になっていくと思うんです。
平凡な毎日を特別に変える事が出来るのは自分自身です。
何かに挑戦してみる、いつもと違うものを見てみる。
そんな事が大切なんじゃないでしょうか。

ジムでも衣装にこだわってみたり、恥ずかしがらず思い切り運動してみたりする事。
この積み重ねが特別へと繋がっていくと思うんです。
posted by 涼風涼雨 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月25日

欲求の数

知り合いが「何か楽しい事ないかなー。」と言っておりました。
個人的には「?」という一言です。
まぁ、私が楽しさと喜びの沸点が低いからなんですけどね。

会社から駐車場までの道にマリーゴールドが咲いているんです。
秋にはコスモス。よほど花が好きな方が畑を耕しているんでしょう。
これだけで幸せでなりません。
楽しいことを見つけられないという事は、自分自身が曇っていると思うんです。
一人旅や新しい人に出会い、心を広げることに専念すると良いです。

人生は1度きりですし、常に欲求を満たしたいですし、探し続けて生きたいです。
一つ見たされれば、次を探す。
todoの予定が沢山あり続けるのが理想です。

男の価値は何かをしている時間で決まるんじゃないかな?
と考えるようになりました。
家でする事が無い。という時間が一番もったいない。
ゲームでも何でも、それを心から楽しみたいと思えるものなら良いんです。
そういう時間が自分を成長させます。

ああ、6月後半には大規模な名古屋meikoオフ会しよう。うん。
posted by 涼風涼雨 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月18日

知る努力

良い意味でライバルの知人がおります。
高校時代からの親友らもそういった仲間かもしれません。
(同じように成長しているので、互いに支えあいながら切磋琢磨しています。)

尊敬できる人たちが居ます。
主に外で出会った年上の男性。

彼らに共通してあるものは、個人のスタンスだと感じています。
靴一つにしても、服一着にしても、
なぜそれを買って今日着ているのか説明出来るんです。
メーカーにこだわっていたり、質感にこだわっていたり。
時には徹底的に着心地を追求していたり、値段に比べ長持ちするからというのもあります。


このこだわりが何から出てくるのか…
それが情報じゃないかなと思うんです。

あーでもない、こーでもない。と考え失敗し、最終的に行き着いた物なのです。

先日ラシックに行きました。
セレクトショップが並んでいるだけあり、歩いている方々も大人ばかりです。
ジャケットにストールを合わせる男性が居ました。
信じられないほどスマートで格好良い。
そういう方の横には、やはりこだわりを持った女性が付き添っています。

自分のスタンスがあれば、周りの批評や意見がさほど怖くなくなります。
正しいと思うものは取り入れ、特に必要ないものは却下できます。
こういう積み重ねが個人につながり、どう生きるかにつながるんじゃないでしょうか。

だから、常に好奇心を持ち、物事を知る努力が大切だと思うんです。
知れば知るだけ世界が広がります。
世界が広がれば、些細な不安に苛まれる事が無くなります。

そしてもっとも大切なのは、それを自分で行うこと。
人に聞くのも良いですが、相手を待つのではなく自分から聞いてお願いしなければなりません。
自分で責任を取って行動した事が自信につながります。
いつでも人任せにしてきた人は、愚痴ばかり言い、自分の思い通りにならない事に腹立たしくなります。
人の不幸を自分の喜びにする事がその顕著な例でしょう。


と格好付けて思うままに書いてみましたが…
最近。仕事は大変ですが、人生が楽しい!と思うようになりました。
この気持ちを誰かと共有したかったのかもしれません。
久々にタカさんやテルックスさんとも飲みたいな。
6月〜は仕事は地獄だけど、企画事がちょっと落ち着くし。
そしたら色んな方を誘って近況報告会でも開催しよう。
posted by 涼風涼雨 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月15日

アスコットタイ

6月9日に高校時代の後輩らの結婚式があります。
彼らが付き合い始めたのは、僕が音楽活動の手伝いを依頼したのがきっかけ。
それ以来10年間見守り続けてきました。
家族の事のように嬉しいです。

受付や二次会の幹事業務をするのですが、
さすがにみすぼらしい格好はしたくない。
外面だけでも素敵な先輩のイメージで見てもらいたいものですw

という訳で、一大決心をしてアスコットタイを購入しました。
ネクタイ用のリングは持っているから大丈夫。

ちなみにこういうものです。
http://matome.naver.jp/odai/2135521952654179001

着こなしを研究するために、事前に1回つけて見るかな。
パーティ帰りを装ってお洒落なお店に入ってみるのも面白いかも。
posted by 涼風涼雨 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月08日

睡眠不足改善計画

睡眠不足と言いますか、睡眠の質が悪いと言いますか。
23時には就寝。6時半に起床という規則正しい生活をしております。

しかし、ここ半年くらい3時〜5時の間に目が覚めるんです。
その後は眠れるのですが、眠りが浅いようなんです。

結果、寝不足による気持ち悪さや肩こりがあります。

これは改善しないといけない!
原因は分かりませんが、カーテンを閉め切って眠っているからかな。
少し開けて眠ってみよう。
太陽の光とともに目覚めると身体がリセットされて、睡眠の質が上がるらしいんです。

後は、ジムに行った時にゆっくり温泉に入ってみるか。
冷え性なので身体が温まると凄く心地よいのです。

もしかしたら歳を取ったせいなのかもしれないな。
涙腺が弱くなってきたしw
親孝行の話や、家族・兄弟愛。
他に恋愛関連の映画などを見ると「およよよ…」という感じになるようになりました。
人の親切にも弱い今日この頃。
posted by 涼風涼雨 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月06日

ぎふバーグ

今日の夜は久々に親友宅で飲み。
台湾の計画もしたいし、あれこれとストレス解消もしたいね!
失敗したり叱られるのは仕方の無いことなので、
後はパーッと溜め込まないようにしたい!

さて、本日は気になっていたぎふバーグのお店でお弁当を購入しました。
岐阜のワシントンホテルの横にあるお店。
品の良いおじいちゃんがやっているんです。
どこかのレストランを退職して、気ままにオープンしたという印象。

お店の中も非常に清潔ですし、おじいちゃんの笑顔も素敵。
何よりも好感触だったのは、メニューが少ない事です。

私はタンシチュー。兄はぎふバーグのお弁当を注文。
食べてみてビックリ!この美味しさで500円とは…
次も行く事があるでしょう。
posted by 涼風涼雨 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月05日

靴擦れ防止法

先日、真っ赤なスエードの靴を買いました。
良いファッションブランドのアウトレット品なので、物は確かなのですが、、、
通販だったので心配でした。

到着してみてビックリ。
想像以上の出来栄え。やはり信用できる場所のものは良いもんです。
色も落ち着いていて、見た目でそこそこの値段というのが分かります。

強いて言えば素材が硬め。
これは間違いなく靴擦れするなー、という印象でした。

ジムに行く時に履いてみました。案の定、かかとには血豆。

あれこれと調べた結果、、、
思い切って踏んづけたり、内側に折り曲げる事にしました。
靴というのは履くにつれて柔らかくなり、自分の足の癖が付くものです。
それを手助けしてあげたんですね。

次に履いた時は普通に歩けるようになりました。
私は靴は歩けて当然。と思っています。
歩けない靴は靴ではありません。
ファッション性も大切ですが、まずは性能として使えることが前提です。

曲げてみても、しわや劣化はありませんでした。
このあたりは材質をしっかりと見極めて、自分の目で判断しなければなりませんが。
しかしこの靴は当たりだった。
posted by 涼風涼雨 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月04日

平日の夜と休日

平日の夜と休日に何をするかで人が変わる。
と、何かで読んだことがあります。
確かに身体を休める時間だけではもったいない。
むしろ、仕事以外の時間が自分を自分らしくしているような気がします。

そして調子に乗りすぎた私。
台湾計画、結婚式の二次会の幹事。
ついでに飲み会の幹事が数件。
作りたいCDが2枚、作りたい楽曲が2つ。

…これを乗り越えれば、より大きな自分が見つけられるはず!
と半ば強引に言い聞かせて作業を進めております。
しかしお店の予約もネットで出来る時代になった。便利なものです。


企画や幹事をするようになって早3年。
この間に段取りと考える力が非常に身に付いた気がします。
今まで見えなかった部分が見えるようになりましたし、
人の気持ちがちょっぴり分かるようになりました。

ああして欲しい、こうして欲しい。という考えを脱却して、
自分がしたいように考えて人を誘うようにしましょう。
そうする事で、人からの誘いがいかに嬉しい事か分かるようになります。
posted by 涼風涼雨 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月26日

疲れた時の名言

身体の疲れはジムに行ったり、温泉に行ったりすれば改善されます。
けれど、心が疲れる時もあるじゃないですか。
心に垢がたまるといいますか。
忙しかったりすると、自分の余裕が失われます。
人との信頼もギスギスしたり、自分の頭で勝手に解釈しはじめたりするものです。

そういう時は名言を見てます。
また明言の本も買いたいなー。

個人的にお勧めなのは「ミーニングオブライフ―人生の意味」
Blue Day Bookも良いけどね。

スヌーピーにも名言多いよね。
祖母の家に全巻あったのに、古くなったので捨ててしまったらしい…

チャーリーブラウン
「悲しみを癒してくれる薬ってどんなものかなぁ」?
A.「一粒のチョコレートと背中を友達がポンと叩いてくれることだよ」



「できない理由」ばかり考え、
それ以上深く掘り下げない習慣が
ついてしまった人と、

「できる手段」をあらゆる方向から
考える習慣がついている人とでは、
5年後、まったく違った人生に
なっているだろう。

(「バカになれる男」の魅力、潮凪洋介)


出来ないという言葉が好きではありません。
取りあえずやってみて、失敗する事が好きです。
失敗したら落ち込んだり悔やんだりしますが、それが人を大きくすると思うんです。
大事なのは自分を復活させる方法をしっているかどうかという事。
そのためなら、どれだけ時間やお金を投資しても良いと思うんです。
行動力はそうしないと付いてきませんから。
posted by 涼風涼雨 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月24日

京都日記

…色々と書いていたのですが、PCのエラーで全部消えたー。
という事で抜粋して書くことにします。

・ラーメン

たまり醤油のラーメンを食べた。昔ながらの味でからかった。
というよりも醤油そのものの味だった。

・戦国魂

最寄の駅から徒歩3分。
しかし、見つけるのに30分かかった。
信長の金平糖を2種類買えたので大満足。
サイトで見るよりも実物の方がしっかりしている物が沢山合った。

・セレクトショップ

四条〜河原町の服屋をほぼ見てきた。
ビームスやその他のセレクトショップは非常にしっかりしている、という印象。
縫製もそうだし、素材も一目で良いものだと直ぐ分かる。
今度、アウトレットのものを通販してみよう。

・魚紳

ここが一番面白かった。
一人で日本酒と刺身盛り合わせを堪能していると、横に常連さんが。
お店の大将の同級生の方でした。
彼と意気投合しまして、2次会もご一緒しました。
恋愛の苦労話や仕事の考え方など、大人の男の会話を堪能させて頂きました。
そうだよな、男がしっかりしないと。うん。
魚紳は京都に来るたびに行くことになりそうです!

2日目 ボーパラ

新譜は無かったのですが、沢山の方に来て頂けました。
初めての方も沢山いらっしゃいまして、お兄さん感激しました!
さくまさんやイソギンさんはお会いした事があると思っていた。。。
ツイッターを見ているから他人の気がしなかったんですね。
昔からの方もいらっしゃいますが、
ここ1年で仲良くさせて頂いている方が増えた事を実感しました。

皆さんのためにも、もっと良い作品を作り上げていきます。
現在は久々のオールバラードアルバム「風の鍵盤」を作成中。
名古屋のボーパラの時には完成できると思います。


6月か7月には大規模な名古屋メイコオフも企画しようかと思っています。
せっかくなのでどんどん楽しんでいきましょう!
posted by 涼風涼雨 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月22日

京都へ…

日曜日に京都で開催されるボーパラ関西2に参加します。
せっかくなので、前日より京都観光を行うことにしました。

今年は桜がそこまで、、、という情報ですので、
気になるお店をいくつか回ることにします。

まず「戦国魂」。
戦国をテーマにした雑貨が置いてあるお店です。
ここで気になるのが、信長の金平糖。
当時の作り方を再現してあるそうです。
http://www.sengokudama.jp/fs/sengokudama/confeito

これは欲しい!…結局お土産にしちゃうんでしょうけど。

次にラーメン。
元祖元町ラーメンという昔ながらのお店がホテルの近くにありました。
http://www.motomachira-men.com/
こういう古風なのは珍しいですね。行ってみよう。

後は藤井大丸のナノユニバース・ビームス。
河原町のHAREなどを見てくる予定。
物が良ければ、アウトレットで物色しようと思っています。
(しっかりと一品一品見たことが無いんですよ。ナノユニバースは色々見た結果、作りもしっかりしていて良かった。)

夜はまだ未定です。
魚神が気になってはいるんですけどね。
http://www.osashimi.com/index.html

知り合いの方が沢山京都にいらっしゃるらしい。
見かけたらご挨拶させて頂きますね。

旅は心が安らぐ。今からワクワクしています。
もちろんボーパラでも皆さんとお会い出来ることを楽しみにしていますね。
posted by 涼風涼雨 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月21日

男の余裕

いい男の条件を考え続けてきましたが、何となく答えが出たような気がします。
それが「余裕」です。
色んな経験を積めば、それだけ物事を知る事が出来ます。
知ることは安心感、すなわち余裕に繋がります。

冗談を真に受ける事も無いでしょうし、
些細なことにこだわる事も無くなるでしょう。
そうか、自分に余裕を持つという事が大切だったのか。

そういえば色々とあせってきたなぁ。
転職をしていた時期は周りと比べたり、婚約破棄した時は劣等感を感じていた。
今思えば、そういう経験は全てプラスだったと思います。
余裕が落ち着きに繋がり、自分を大人へと近づけていくのかもしれない。

何かをする時、それに余裕が持てなければ知るようにしよう。
道やお店もそう。情報は大切です。
自分に自信を持つ。というのも余裕に繋がっていくのですね。

自分が尊敬する方々が持っていたのは「余裕」だったんだな。
取りあえず自分の中で答えの一つが出たような気がします。
posted by 涼風涼雨 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月18日

落ち着きを身に付けるには

昔の自分と比べれば、はるかに落ち着いたと思うのですが。
それでも自分が尊敬する方々と比べるとまだまだだと思うんです。
落ち着きってどうやれば身に付くんだろう。

経験の数に比例するような気はします。

沢山の人と話していると、人と話すことが慣れてきます。
そうすると、人に対して堂々と話が出来るようになる。
これは落ち着きかもしれません。

後は何だろう。一人で色々とやってみる事だろうか。
自分が決めたことを自分で出来ると自信になるとも言いますし。
責任を取るというのも落ち着きに繋がるのでしょうか。

20代ももうそろそろ終わりに近づいてきました。
30代までには答えを見つけたいと思います。
posted by 涼風涼雨 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記