2008年02月25日

合格

先週面接を受けた会社。

見事合格を頂きました!

本日は派遣会社さんを通じて一社受けてきたんですが、
そちらはどうも難しそうな感じでしたので、
合格を頂いた企業さんに決めます。

あれから1年か。
社会経験を積んでからの正社員なので、
1年前よりも考え方が大分違います。
続けて稼いで、機材にも反映させて良い曲作りますよ!!

取り敢えず来週からの勤務になりますので、
今週はフリーです。

何とか『鉄巨人』を仕上げて週末にはUPしますね。
近未来都市・願いに続いてちょっと派手な感じで作ってます。
posted by 涼風涼雨 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年02月20日

突然の面接

午前中に、気になっていた企業向けの履歴書や職務経歴書をまとめていました。

個人的には今日・明日辺りでまとめ上げて、今週中に送付する考えでした。

が、明日面接する事になりました!

午後からハローワークに行き、その企業さんに話を通してもらったところ、直ぐに面接を行うとの事。
その予定が明日の10時になったんです。

書類関係は何とか間に合っていますが、心の準備が間に合いません。
久々の面接なので頭が真っ白になりそうですが、
受かる時は受かり、落ちる時は落ちる。
何もせずにボーっとしているより何倍もましですからね。
動けば動いただけチャンスがあると思って行ってきます。

posted by 涼風涼雨 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2007年08月26日

研修開始

今週はひたすら電話応対に怯えていました!
やはり慣れるまでの応対はひたすらストレスになるものです。
こればっかりは数をこなして、時間が解決するのを待つしかないので、
しばらくの辛抱かと思います。

来週からは現場の仕事を体験すべく色々な場所まで研修に行って参ります。
まずはSPD、物流管理という仕事を体験します。
ああ、どんなものなのか、、、。
緊張半分、期待半分といったところですw

昨日プールに行ってきたので背中が真っ赤で痛いのですが、、
こんな身体で研修行って大丈夫でしょうかw
顔も赤くなってるので、お酒焼けみたいで悲しい限りですw

------------------------------------
お盆から1曲作成を続けているのですが、やっと形が完成しました。
これから少しずつMIX作業に入ります。
また完成しましたらUPしますね。
元々Game系の曲を作っているはずが、非常に使いづらい曲になってしまった、、、w
そこはご愛嬌です。
posted by 涼風涼雨 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年08月06日

納品3連続

明日から何と気合の納品3日連続です。
取り敢えず朝5時半起床の、最後の1日は神戸出張ですわw

最初のうちは色々とやる事になるだろうが、
いきなり来ましたね!
応援なんであまり気を使わなくて良いトコは宜しい。

来週からはついに電話応対始まります!
結構ブランクあったんで今から緊張しておりますがww
きっと何とかなるでしょう。

------------------------------------------------
会社からの帰り道にどうでも良いことばかり考えているんですが。
今回はこんな事を思っておりました。

3日坊主という言葉があります。
ダイエットとか、楽器とかもそうですが直ぐ止めてしまう。
けれども、やると思ったら1日だけ、1回だけでもやってみるべきかなと。
その後で止めるのは自由です。

私もそうですが、TVでK-1など観戦していると
「よし!筋トレやろう!」
と思い立つのです。もろに影響を受けてます。
それでもその瞬間だけでもやれば良いのです。
そこでやらないのとやるのでは結構な違いがあるのではないか?!
と。

最近何度読んだかわからない関ヶ原を再び読み終えたので、
太閤記を再び読み始めました。
posted by 涼風涼雨 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年07月24日

転職日記B

今週も終われば転職して早くも1ヶ月くらいとなります。
少しずつ人にも慣れてきている反面、
気疲れや今後の心配で辛い時期でもあります。

最近はたまに勉強がてら営業の先輩のお供をして、
現場を拝見させていただいています。
稀に朝、会議や勉強会があって早く出る日があるというのもわかってきました。

それでも早い朝は7時50分着なので7時半に出発。
遅い夜も19時半には帰宅できます。
(今のところは)
家から近い職場バンザイ!w

労働環境は恵まれているのかなと思うこの頃です。
しかしやはり働くという事は本当に大きなストレスです。
拘束時間とは別で小心者の私の体力はどんどんと奪われております。
ここで踏ん張らにゃいかんわ。

今週末は地元で大きな花火大会があります。
ああ、今年の夏もこれを見ることが出来るとは。
小さな幸せを感じます。
(前の職場は土日出勤だったので、本当は花火を見ることはできなかったため。)
posted by 涼風涼雨 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年07月09日

転職日記@

転職して初めての出社!
やはり恐ろしいほど緊張しますねw

しかし人が凄く良い場所で、その点は恵まれました。
仕事内容はまだまだ何ともわかりかねますが、
少しずつ覚えていく予定です。
ああ、早くほんの少しでも役立てるようになりたい。
そして雰囲気に溶け込みたい。

無理せずコツコツ、コツコツが一番ですね。
まずは1週間。仕事を覚えるより緊張しなくなるように努力しますw
posted by 涼風涼雨 at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年06月08日

第二新卒

世間の言葉というのは面白いものです。

一体誰が最初に第二新卒という言葉を作ったんでしょうね。
そしてそこに見事に当てはまってしまった自分。

さて先日1社紹介状を頂いて履歴書を送って参りました。
一応はそれなりに事務や総務の仕事もしてきた人間ですので、
かなりレイアウトもこだわって作成してみましたが。

本当に退職理由や転職理由を書くのは難しいものです。
一番大きいのは自分がなぜそうしたのか。
辛い部分はありましたが、一番最終的な理由はそこじゃないと思うんです。

自分の望む生活、自分が将来家庭などを持った時にも子供や妻と一緒にいられる時間のある生活。
もちろん自分の時間もある生活。
そういったものが最終的な理由です。

となると自分が今までいた職場より、次の職場の方が、
将来的な自分の姿を想像しやすいから。
という結論に達しました。

ので毎日毎日色々と考えているところです。
日曜日は法事なんで、明日にでももう1社、ちょっと色々と作成して送ってみる準備をしてみようかな。
posted by 涼風涼雨 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年06月04日

進行中

さて、色々と作曲の仕事をしながら職を探しているものです。

まず本日車の修理を依頼する予定が、ディーラーがお休み。
それだけで若干モチベーションダウンですわw

退職届等を作成し、郵便局にて郵送。
そしてハローワークに行って参りました。

びっくりしたのがその人の多さ!

細かく色々な情報を登録し、少しお話をしてまいりました。
一応はエクセル・ワード関連の職や事務・総務希望です。
女性が多い職場だけども男性希望の場所もあるとのこと。
まずは色々とピックアップして行動するのが宜しいとのことらしいです。

明日はディーラーに行った後に証明写真撮影。
その後で履歴書を作成して時間があればもう一度ハローワーク行ってきます。

早く車も直って職も安定し、無難な日々を過ごしたいものです。
posted by 涼風涼雨 at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事

2007年05月02日

GD GD(ゴールデンディ)

巷ではGWと騒いでおりますが。

うちの会社はゴールデンデイです!
本日がGW中の唯一の休日でした!

明日はまさかの6時半出勤なんで、4時半くらいには起床せねばなりません。
それが3日間くらい続きます。
乗り切ればちょっとは楽になるかな〜と思いつつ。


本日は土日休みの高校メンバが珍しく揃い、少しだけ会話しとりました。
やっぱり会社によっては残業が0時まで、次の日は通常出勤とかあるみたいです。
取り敢えずは1ヶ月行ったので、次は3ヶ月を目途に毎日を過ごさねば!
posted by 涼風涼雨 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年04月20日

地獄の土日!

明日、明後日。
挙式が1日2件入ってるんですよ!

ということは〜、、、。

朝の7時15分出勤の帰れるのは21時くらい?!
起床時間は5時15分、帰宅時間は22時ですわ!

まだ土日は置いておいてGWなんぞ恐ろしいことになりますねw
いや〜気合です。
しかし若いうちに1度くらい倒れるくらい仕事をしてみるのも良い経験かも。

毎日キューピーコーワとナロンエースを飲んでるんですが、
朝起きるのが快調です。

最近出勤、帰社時の運転時間が結構楽しくなってきました。
あんなに怖がっていた運転が楽しいとは面白いもんです。
好きな音楽を聞きながら走るのは案外ストレス解消にもなりますね。

-----------------------------------------------------
4月5月はさすがに曲を作る暇が無いですね〜。
しばらくは季節によってUPできるできないがありそうです。
噂によると7月8月、1月2月は結構暇ということなんでw
そういう時期にやらねばならんですね。
posted by 涼風涼雨 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年04月03日

様々な講習

昨日は美容講習。

まさかの女性向のカツラをかぶりましたww
人生でこんな経験が出来る日がくるとは!!
他にもウエディングドレス、カクテルドレスのこと、
和装の白無垢などのこと、
色々な話を聞くことできました。

そして本日。
海辺の結婚式場パーティ会場でブライダルの講習です。
ためしに二人一組で自分の結婚式と仮定して見積もりを出してみたり。
どんなものがどんな金額なのかを把握したり。

今までと違った世界ですがかなり刺激的です。

ああ、しかし時間は取られるのです。
明日からの2連休が結構嬉しいのです。
学生時代とは違い時間の大切さが身に染みます。

まずは早く写真を撮れるようにならんとな!よしと!
posted by 涼風涼雨 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年04月01日

その実態は!

本日、一応初出勤でした!
今までずっと研修などしてきたので仕事内容はわかっているのですが〜。



まさかの休憩10分程度、労働時間13時間。
朝の7時45分〜20時45分です。
弁当半分食べれましたw

100%3ヶ月以内に倒れるとは思います!!

しかし何と今月中からカメラで写真を撮れとのお達しが!!
え、入って1ヶ月で一応プロ?!いいのか?大丈夫なのか!?
確かに色々と勉強はしてきましたが〜。

早々にスキルを身に付けることが目標ですねw
しかしずっと出来る仕事ではないのかもしらん。
posted by 涼風涼雨 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2007年03月29日

社会人

事実上今日から社会人のようなものです。

本日は研修。
明日は入社式。
明後日は研修。
そして4月!一応勤務となります。

最初は平日は講習、土日は通常勤務のようです。
講習先はほとんどが電車で1時間+徒歩30分のような場所。
5時台に起床する日が続きそうですw

取り敢えずは講習が終わって、地獄のように忙しい4月5月を乗り越える!
ことを目標としております、、、。

休みも少なく、勤務時間も事実上は違反しているんでしょうが〜。
身につくスキルは相当素晴らしいものかと実感しております。
目指せ手に新しい技術をつけること。
posted by 涼風涼雨 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2007年03月16日

本格作業

他の研修生がどんな研修をしているか分かりませんが〜、、、

今いる研修先、カメラマンでの研修生は私一人。
というわけで厳しく色々と仕込まれているわけです。

5月頃に4人いる先輩カメラマンの中のお一人が寿退社されるので、
私が直ぐに現場に立たなければならない可能性が大なのです。

その事もあり怒涛の日々を過ごしております。


特に3月に入ってからは週に1回の研修を3回に増やしました。
という訳で心身ともに疲労困憊な部分もありますが〜、、、。
まぁこれで泣き言を言うようでは4月からが大変ですからねw

新卒社会人の皆々様、共に努力しましょうw


--------------------------------------------------
新曲、ちょっとずつ形になってきております。
後はピアノアドリブを入れてコーダ部分を作って。
そしてMIXして完成ですかね。
こつこつと作成していかねば。
posted by 涼風涼雨 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2007年03月02日

新しい研修

本日新しい研修場所へ出勤して参りました。

まずは片道22.8キロの運転です!
車を購入してから1ヶ月。この日のために練習をしてきたのです!
けれども怖いから国道へ合流で入っていくのは却下。
ちょっと裏道を使って信号で国道に入っていきました。

まぁなんだかんだで会社へは無事到着するのですが。

すると直ぐに我にかえるわけです。
新しい場所!新しい人!

結論から申しますと大変素晴らしい場所でした。
今まで働いていた場所が地獄のようです。
忙しさの内容が若干違うんですね。
こちらは結婚写真メインでお客さんが常に沢山いるような場所ではないのです。
1日に数組くらいかな?
その方々につきっきりでお写真を撮るんですね。

そして人手不足らしく、
下手をしたら入社して数ヵ月後にフォトグラファーとして前線に立たなければならなくなるかも。
何たる!嬉しいような怖いような!

しかしまだ初日ですから。
まずは基本作業からまた覚えていって皆さんに追いつく次第です。
posted by 涼風涼雨 at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事

2007年02月19日

研修先変更

そろそろ研修先の変更が近づいて参りました。

元は一人暮らしで多少遠くの地の勤務予定でした。

しかし人事部長さんとお話したところ、
実家より車通勤できる場所への異動しても良いということに。

人を貴重としてくれる会社なのでこういった話出てくる事がありがたい限りです。


さて異動です。
予定では3月頭からなのです。
ちょうど今人事部長さんにその件のメールを送ったところでもあります。

会社に入る前から異動が決まるという何とも贅沢なお話ではありますがw

今までは徒歩と電車で2時間くらいの地で研修をしておりました。
知らない土地での長く辛い研修生活(といっても週に1回でしたが)。
それでも先輩方や店長さんと別れるのは大変悲しくあります。

今度の地ではどんな研修が待ってるでしょうかw
そして土地が違うと人柄やお客さんがどう変わってくるのか!
何だかんだでまだまだ忙しい毎日を送りそうです。

取り敢えず車通勤が順風満帆にいきますように。
posted by 涼風涼雨 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事