2013年01月24日

Heuga日記 素敵な出会い

久々にHeugaに行ってきました!
残業の日取りが変わってしまったので、最近は木曜に行っております。
しばらく仕事がハードでしたし、気分転換に…という感じです。

いやはや、やはりHeugaは素晴らしかった!

本日飲んだのはバランタイン12年のラスティネイル。
(ラスティネイルはバランタインかシーバスリーガルを使い、少し甘めにしたものが好き。)
ホットワイン。
(これまた甘めでスパイシーなのが好き。)
ホワイトルシアン。
(これはエスプレッソリキュールを使った苦めのが好き。)

相変わらず甲斐さんの腕前は凄い。
ステアする時の動きに無駄が無い。
職人さんなんだけど、動きはアーティストだと思っている。

さて、先にご夫婦でいらっしゃっている方がおりました。
最初は普通に話を耳に入れているだけだったのですが、、、
何と自分の事をご存知でした!世間は狭い!
曲も数曲お聴き頂いていたようでして、、、恥ずかしい限りです。ありがとうございます。
非常に素敵なご夫婦でした。
お酒が好きで趣味の事を話す奥さん。
その横で頷いている寡黙なご主人。
こんな風に平日に飲める夫婦が素敵だなと感じました。良いなぁ。

木曜日は月に1〜2回はおりますので、またお会いしましたらご挨拶しますね!

やっぱりHeugaは良い。
今は潰れてしまったけど、sunmoanaとHeugaは25歳からの青春が詰まっている。
こんなお店に出会えてよかった。
posted by 涼風涼雨 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル

2012年02月26日

primo luce

岐阜の老舗バール プリモルーチェ
http://www.hotpepper.jp/strJ000796525/

最近、良く2次会で利用しています。
ポイントはラフに入れる所。
どんな服装の人でも堅苦しくなく入れます。

最近は知り合いがどんどん増えてきて嬉しい!
同僚の子と、その繋がりで飲んだりしています。

昨日も同僚の子+友達+自分の3人で0時過ぎまでプリモルーチェにおりました。

大学時代。自分はドMと先生にまで言われておりました。
生粋のドMは周りをSにするから!という名言まで言われる始末。

しかし、最近はドSと言われるようになってきた。
いや、そんなつもりは無いのだがー。
自分の意見を物怖じせずに言うようになった。そういう所なのかもしれない。

なんにせよ自分の新しい一面を見つけるのは面白い事ですw
posted by 涼風涼雨 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2012年02月18日

リベルテ

岐阜のワインバール リベルテに行ってきました。

http://www.hotpepper.jp/strJ000973837/

二人で行ってボトルを2本空けてしまった・・・
理由は何もかもが美味しすぎた。
生牡蠣も素晴らしいし、生パスタ・サラダもお酒に合うように作られている。

落ち着いた大人向けの空間で、リラックスできるのもポイント。

店員さんも気さくで、カウンター席なら1人でも楽しめるでしょう。
お酒の細かいお話も沢山出来ますし。


先日のパーティで知り合った人と飲んできました。
(二人とも玉宮で一人のみするのが趣味でして。せっかくなので色々と周る事に)
気が付いたら深夜2時だったので5時間以上飲んでいたか。
非常に個性的な人で話の内容が合いました。

趣味。やっぱり趣味を持っていないと話にならない。
一人でもしたい事を持っている人はそれだけで魅力的です。
久々に親友と呼べる人が1人増えそうだ。
posted by 涼風涼雨 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2012年02月09日

Heuga日記

昨日もHeugaへ。

ようやく、G street bandのリーダーテルックスさんとご一緒出来ました!

ホットワインから始まり、グランプリ受賞カクテルのアフターレイン。
そしてアラスカ。シンガポールスリング。

全て絶賛して下さって、私も嬉しいです!
何でも感情を素直に表現できるって素晴らしいと思うんですよ。
本当に美味しいものを食べた時は身体が踊りだす!そのくらいの方が楽しいです。

彼は「今の瞬間を楽しむ」という目標を持っていました。
このカクテルを飲んでいる瞬間。
次のカクテルの事を考えてはいけない!
今の美味しさを楽しむべきだと。

将来をないがしろにする訳ではないんです。
しかし、この考え方は非常に大切。

人と会っている時、その人と居る時間を楽しむ。
それだけの事が魅力に繋がるのかもしれませんね。

迷ったらやってみる。という事も仰っていました。
これも非常に同感。
人生は1回しかないのに、なぜその経験をしてみないのか。
失敗が怖いというよりも、失敗した自分を笑われるのが怖いというか。
ほとんどの方が周りの目を気にして、自分らしい意見と行動を抑えている気がするんです。

まだリーダーからは学べる事が沢山ありそうだ。
非常に満ち足りた2時間半でした。
posted by 涼風涼雨 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2012年01月14日

ハンドメイドの楽しみ

miniDSC_0004.jpg

先週、作成した本革のコースター。

ちょっと使ってみました。
ホットワインを作り、つまみとして生ハム。

ホットワインのスパイスにはシナモンを使い、砂糖はカラメルにしてから使用。
非常に美味しいものになりました。

最終的には現在熟成中のレモンチェロと合わせたいですね。
グラスもガラス工房で作りたいが、、、これはしばらく無理か。


お酒を楽しむなら、細かいものまで全て手作りしたいものです。
posted by 涼風涼雨 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2012年01月11日

甲斐さんとどんちゃん

今年初のHeugaに行ってきました。
最初の1杯はホットワイン。そこからネグローニとホワイトルシアン。

お店に入ると見慣れた顔が・・・
Heugaでしかお会いしない方なのですが、「どんちゃん」がいらっしゃっていた!
大阪からわざわざ!お疲れ様です。

40代の方なのですが、水曜日の顔馴染みの方なんです。

さて、珍しくも私と甲斐さんとどんちゃんの3人だけ。
非常にコアな恋愛話をして参りました。

18歳未満はみちゃだめよ。
女性もみちゃだめよ



基本的には私の恋愛相談。
そこにどんちゃんの色んな意見が入り、甲斐さんが突っ込むという形。

女性は理解するものじゃない、感じるものだ!という意見から始まり、
男は女性の性にコントロールされている。という話も出ました。
そこを理解しているかしていないかで、男としての価値が決まるような気もします。

魅力の話も出ました。
経済事情は魅力の一つには違いないが、お金持ちでもぺらっぺらの人も居る。
その厚みは何か・・・というと、やはり経験だろう。と思うのです。

女性の知らない世界を知っている。というのも魅力の一つでしょうし、
孤独を楽しめる場を持っている。というのもそうかもしれません。


さて、ご存知の通り・・・去年までの私は女性に媚び媚びのつまらない男でした。
優しさは誉めたりプレゼントをあげることだと思っていたのですね。
残念ながら、この考えは間違えです。
優しさはその人の事を考えた行動をする事。
都合の良い男は、しょせん都合の良い男でしかないのです。


元々は、冗談をカラカラと言い、ガハハハと豪快に笑う方面の人間の一種です。
2年前の自分に戻っていこうと思います。
もちろん、大事な部分の優しさは残っていますし、経験は忘れられません。
そこをプラスして、昔の自分から成長した自分でありたいと思うんです。
違った人間にはなれない。そこに気が付くべきだったのだと思います。


そしてどんちゃん!お子様が生まれたようで!おめでとうございます。
この場を借りてお祝いさせて頂きます。
いずれ、大阪の美味しいお店や面白いお店の情報を聞かせて下さいね!
posted by 涼風涼雨 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年12月08日

ラスティネイル

私の好きなカクテルベスト3

・ラスティネイル
・ネグローニ
・ホワイトルシアン

これだけでも自分で美味しく作れないものだろうか。
前々からずっと思っていました。

明日はボーナス日なんですよ。
せっかくなので、ミキシンググラスを購入しようかと思っています。

ついでにヴァランタイン12年とドランブイも!
これでラスティネイルデビューが出来る!
氷の解け具合や自分好みの配合。
ここまで考えられるようになれば良いなと思っています。

人生で1種類くらいは満足出来るカクテルを作れるようになりたいですよね!
posted by 涼風涼雨 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年11月28日

冬のお酒

ついに秋が終わって冬がやってきましたね。
先日、早々とスタッドレスタイヤに交換しておきました。
岐阜はいきなり雪が降ってきたりしますから。

バーに行くとホットカクテルが美味しい時期です。
ホットバタードラム・ホットモスコミュール。

個人的に大好きなのがホットウイスキーの中に甘く煮詰めた金柑を入れたもの。
(これはバロッサ限定ですけどね。)

よく聞くのがホットワイン。
赤ワインを温めたものらしいんですが、美味しいらしいんですよ。

ポートワインやシェリー酒好きな自分としては気になるところです。


真冬。寒いね寒いね!と言いながら温かいカクテルを飲む。
男友達となら熱燗をグイッと!
こんな事が幸せだったりするんだよなー。
四季の変化を楽しめる人たちが大好きです。
posted by 涼風涼雨 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年11月17日

Heuga日記

昨日、ごん太さん・眷ちゃんとHeugaに行ってきました。
3人で行くのは久しぶりですね。

今回は音楽の話よりも仕事の話メイン。
マスターがカクテルコンペの最優秀賞を取った事もあり、
お酒の話でも盛り上がりました。

やっぱりBarでゆっくり話をするのって素晴らしいですね!

お酒に強い・弱いは置いておいて、お酒を一緒に飲んで話す事に意義を感じています。
いつもよりも緊張が和らぎますし、楽しいですし。


さて、本日のメニュー。

ホットバタードラム ラムをホットで。角砂糖とバター入り。
アラスカ 度数43度の辛口ショート。もの凄い好きなんです!お勧め。
モスコミュール Heugaは生の生姜を使っていますので、市販のモスコミュールとは段違いです。
ホワイトルシアン エスプレッソのホワイトルシアンは苦味があって素晴らしいね。

----------------------------------------
現在創作しているものが落ち着いたら、シンシアと鉄の鳥を再開する予定です。
「ジンクス」ですが、GUMIよりもMEIKOの方が合いそうな気がしてきた。
今度、作り直してみます。

ボーカロイドのキャラクター性にこだわりは無いんです。
声の温かみや周波数帯。曲調とのマッチングを考えて選んでいるのですが、
やっぱり自分の曲にはMEIKOかKAITOが合っていると思う。

聴いていて不安要素が有る場合は、まずそこを取り除かないといけない。
不安要素が無くなり、はじめて音楽として人に出せる作品になると思います。
posted by 涼風涼雨 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年10月05日

C♭日記

久々にC♭へ!

もう数ヶ月ぶりになるでしょうか。
G street bandのリーダーとドラムの社長さん。今日もいらっしゃいました。

恋愛の相談をしてみたり、戦国時代トークをしてみたり。
もちろん音楽の話をしてみたり。

年齢は自分とは全然違います。ちょっとした親子くらい違うんじゃないでしょうか。
しかし、話が合うんです。
こんな人たちと出会えただけでも外に出て飲んでよかった、と思います。


結婚観の話もしておりました。
自分が婚約破棄した子に常に言っていた事。
「自分のやりたい事を持て」
まさにその話をリーダーがしてくれたんです。

休日。家でダラダラと睡眠を取り、何となくDVDを観るような生活。
毎日がそれでは日々の刺激を相手に求めるしかなくなります。
相手が居ない時も、自分の打ち込めるものを持て。
お互いにやりたい事をしつつ、信頼関係を持つ。
そんな関係が理想だと思います。

私が音楽を出来なくなっては、私の生きている意味を取られるようなものだし。

そういえば、BBQで会った子は向上心や夢について考えていたな。
案外そのくらいの子の方が自分に合うんじゃないか。
うーん。
posted by 涼風涼雨 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年09月29日

Heuga日記

昨日、眷ちゃんと一緒にHeugaに行って来ました。

珍しく最初は貸切状態。
仕事の話をしていたんですが、マスターが微笑ましく見ていた。
こういう事にお店を使ってくれるのが凄く嬉しいんだろうな。


自分は今の仕事について4年目。
それまでは転職ばかりしていました。
結婚式場でフォトグラファーをしていたり、カルビーでポテトチップス作ったり。
病院を設立するための競合に勝つ!という会社の企画部にいたり。

我ながら良く生きていた。と思うような怒涛の時期でした。

仕事に対して真面目なのは凄く良い事です。
しかし、ストレスを溜め込みすぎるのは危うい。
失敗やミスを恐れず、その分人とコミュニケーションを取り笑顔で仕事をする。
そんなのが一番だと思います。

眷ちゃんは昔の自分を見ているようだ。
きっと一人でほとんどの事が出来るし、何処にでも行けるんだと思う。
その分寂しかったり分かって欲しい願望があったりするから、
彼を癒してくれる人が必要なんだろうな。

そんな事を思いつつしっかり4杯飲んできました。

・サイドカー
・フレンチコネクション
・モスコミュール
・シェリー酒
posted by 涼風涼雨 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年09月21日

Heuga日記

台風だから、今日はHeuga行けないかー。
と思いきや!午後になり天気が晴れ!

ウキウキと久々のHeugaへ向かいました。

台風や大雪の日は逆にお客さん多いらしいんですよ。
悪天候の日こそ、外に出たいのかな。

今日はマンハッタン、無花果と白ワインのカクテル、ヴァランタイン12年のラスティネイルの3杯。
Heugaのラスティネイルは完全に私好みの味になっている。
ありがとうございます、マスター。

ちょっとだけ恋愛の話に。
例のBBQの子。ちょっと気になっているんです。
気になるという事は、何か惹かれるものがあるという事。
取り合えず話したり飲んだりする事にしました!
もちろん、Heugaの予約はバッチリ。

弱々しい人に守ってあげたい!という気持ちが出るのですが、
仲が良くなるのは元気ハツラツで沢山しゃべるような子ばかりだった気がする。

ともあれ、相手が喜ぶような段取りをして食事を計画する事は楽しいです。
今回も喜んでもらえれば良いな。


そういえば、カクテルの手法の一つ。ステア。
マスターの手さばきを見ていると相当こだわりがある。
指だけで動かしているし、ミキシンググラスの中の氷の具合まで細かく見ている。

私はカクテルは趣味で作っております。
そのうちクラッシュアイス製造機も買おうかと思っている。

こんな小さな事でも、向上心は発揮できるはず。
少年の心というか、熱中する姿が凄く大切な気がする。
posted by 涼風涼雨 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年08月17日

Heuga日記

今日はHeuga!
Sunmoana時代の知人と飲む予定でしたが、急用が入ったため9月に。
Sunmoanaの元マスターともそのうちお話できそう。
自分の一番辛かった時期を助けてくれた人たちだからな、、、

さて、話がそれました。
相手に急用があったとしても、Heugaに行く計画は変わりません。

本日はお盆という事もあり、ほぼ満席。
マスターと横の席の方とウイスキー話ばかりしてきました。
聴くだけで大満足。

本日は、、、

ダイキリ・ヴァランタイン12年のラスティネイル・生姜生絞りのモスコミュール
の3杯です。

--------------------------------------------------------------
さて、週末は自分企画の浴衣or甚平 居酒屋→Heuga というパーティ企画。
ジムの知人5名で楽しんできます。

女性が2名おりますが、誕生日が8月と9月。

「何でもやってみる」という考えでおりますので、あれこれと誕生日っぽい企画をしてみました。

居酒屋の段階では4人。誕生日の方は1人。
こっそりと誕生日コースで予約。名前入りのホールケーキが出るそうです。

Heugaでは誕生日の方が2人。
マスターと横の席の方と相談ww
事前に席に誕生日カード+プリザートフラワーの小型のものを用意する考えにしました。

そうそう、何でもやってみるのが良い。
やらなくて後悔するよりずっと良い。
posted by 涼風涼雨 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年08月11日

Heuga日記 蛍も居るよ!

今日は久々のHeuga。
それも仙光花火の蛍と一緒です!いやー嬉しい。

仕事絡みの話を中心に、高校時代の話を沢山してきました。
当時の知り合いと現在になって再会する事があったんですよ。

人によっては結婚→離婚(子持ち)だったり。
皆、怒涛の人生を歩んでいるんだな。

蛍も仕事関連お疲れ様。
我々も怒涛の人生を歩んでいるという点では仲間です。


最近、仙光花火の別のメンバーから電話が掛かってきたんですよ。
仕事が忙しく中々出られないのですが、、、。
もしかしたら結婚報告か!?

そんな話でも盛り上がっていました。
仙光花火には1組カップルがおります。(いや、元々は2組でしたがね。)
もう10年以上の付き合いか。
二人が付き合い始めたのも仙光花火で音楽を始めたから。

奴らが結婚するとなったら、お兄さん泣いちゃうよ。
全力を挙げてお祝いしたいし、何があっても助けになってやりたい。

自分の方が1つ先輩なんです。
昔は、
「俺が先輩だから、色々とやってあげないと!」
と考えておりました。

今思えば、奴らからどのくらい沢山の事を教えてもらい、助けて貰っていたか。
何度も何度も感謝したい。



さて、今日のメニュー。
パッションフルーツのマティーニ
ラスティネイル
イチジクと白ワインのカクテル
posted by 涼風涼雨 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年07月06日

Heuga日記

久々に一人でHeugaへ。
たまには一人であれこれ考えながら飲むのも良いよね。

今日のメニュー。

・パイナップルのモヒート
・ラスティネイル
・桃のフローズンダイキリ

凄くヘミングウェイですww
パイナップルのモヒートがとにかくお勧め!

さて、、、
お兄さんの悩みは恋愛一本です。
(仕事やら音楽やらもあるけれども、それは頑張れば何とかなるはず)
1年ぶりに気になる方が出来まして。
取り合えずバロッサへお誘いしたので、今度行ってきます!
どうなるかなんて分からないですが、自分のモチベーションは上がりますよね!
こうやって人生を楽しんでいかないといけない。

とか、一人で自問自答しつつ飲んでおりました。
21時を回ったところで満席。
マスターのテンションが上がっておりましたw
やっぱりHeugaのマスターは忙しそうに元気一杯している時が一番だね。
posted by 涼風涼雨 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年06月30日

C♭日記と繁忙期

昨日はC♭に行きました。
一応は音楽の打ち合わせ、、、でしたが、思惑どおり飲み会となりました。
テルックスさんにCDを渡せたので良しとしよう。

敏太郎さん関連のお話で、
女優の牛抱せん夏さん用の楽曲を作成しています。
ラフミックスまでは完成しております。曲調は見事なまでのCocco。
許可が出ればボーカロイドの仮歌VerをUPしようかなと考えています。
牛抱さんの写真や何かを使用して、PVっぽく作成。宣伝も兼ねて色々と出来れば、、、。
などとも思っていますが、これは私個人の考え。

さて、今回のC♭。
先日「祖母」を演奏して下さったDaiさん、テルックスさんに囲まれて飲んでおりました。
本当にこの二人からは学ぶ事が多い。
音楽系のことはもちろんですが、自分の出し方に関して凄く勉強になります。
気を使わないようで、気を使いつつ、自分も楽しみ相手も楽しむ。
こればっかりは経験で培う事なんですよね。

ここ最近。寂しい日も多いですが、笑う回数が増えました。
仕事に関しては真剣になる事も増えました。
こうして油断なら無い男の顔になっていくのでしょうか。

後半。
テルックスさんが絶対に歌わない!と言っていた「Yesterday」を歌ってくれたのに感謝してます。
こういう心遣いが嬉しいなぁ。

Daiさんは知り合いと会わせてくれると仰ってくれたし。

持つべきものは友人だと思います。

----------------------------------------------
来週から繁忙期!
月曜・水曜は帰宅が19時、、、
残りの曜日は帰宅が22時、、、になるでしょう。
あれこれと作業が遅れますが、ご了承下さい。
posted by 涼風涼雨 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年06月09日

君は必要とあれば脱げるか?!

「君は必要とあれば脱げるか?!」
昨日、C♭でお会いした映画監督が連呼していた言葉ですw

色々、お手伝いしているバンドのリーダーと音楽の話をする予定でした。
という訳でC♭へ。

すると彼は非常にボキャブラリにとんだメンバーを連れてきました。

--------------------------------------------------------
まず作家の山口敏太郎さん。
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/

お会いできただけでも光栄です。
気さくな方で色々とお話できました。
物事の考え方や、業界の裏話、もっと長く話したかった。
今後は作曲と映画音楽でお手伝いできそうです。

岐阜のアイドル まゆみんとマネージャーさん。
http://ameblo.jp/maniana-mayumin/

敏太郎さんとお仕事の話をされていたんでしょう。
ご一緒にC♭までお越し頂いたようです。
26年間でこんなに綺麗な人を見たのは初めてです!と言えるくらいだった。
そりゃアイドルになるわな。
周りのおじさん達のきわどいトークにも入っていけるくらい、明るくて会話上手な方でした。

マネージャーさんにCDと名刺をお渡ししました。
もしかしたら何かお手伝いできる日が来るかもしれませんね。

お手伝いしているバンドのドラム、S社長。
実は大企業の社長さんだったそうです、、、。
糖尿病のドラム好きな毒舌おじさんくらいの感じで話してましたwww
サバサバしていて本当に面白いんです。

S社長の会社で映像企画があるそうなんです。
そのため、映画監督がご一緒にいらっしゃっていました。
こんなに面白い男性にあったのも久々です。
お酒が入ってくると、色んな人に
「君は必要とあれば脱げるか!?」と言ってましたw
とにかく笑いや会話の空気を読み取り落とす力が凄い。
これも経験なんでしょう。

C♭のマスターのバンドメンバーもいらっしゃってました。
レコードの話、音楽の話。沢山共感できるものがありましたよ!

しかし、、、ここまで顔が広いうちのリーダーって一体。
何か人を惹きつけるものを持っているんですよ。

私のような名も無い作曲家を色んな方に紹介して頂けて、私は幸せです。
少しでも皆の役に立てれば嬉しい。
posted by 涼風涼雨 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル

2011年06月05日

ジャマチヨ

C♭コミュニティのDaiさんにジャマチヨというお店をご紹介頂きました!

最初は柳ヶ瀬にある居酒屋へ。
音楽系の話をひたすらにしておりました。

大勢の方から言われる事が一つあります。
結婚のしがらみが無くなったので、音楽で上京したらどうだ?と。
大学当時はその考えがありました。

今は「インターネット」を通じてどこでも活動できる時代です。
社会に出てからの音楽活動は全てネット上で行っています。
それでも沢山の出会いがありますし、時間もある。
それから、音楽を仕事にしてしまうと面白くないんです。
責任感に追われて自分らしい作品が作れない。

だから、今の生活や創作活動は案外気に入っているんですよ!
活動を続けていく中でチャンスは逃しませんが。

そうそう、涼風C♭ライヴも具体的に考え始めました。
Daiさんも1〜2曲、私の曲を演奏して良いと仰ってくれましたし。
Liseronで千音子さんのボーカルを録音。それとリンクして私がバックを生演奏しても良さそうです。
自分の周りの方々を呼んで気軽に飲みながら演奏する。最高じゃないですか!

-------------------------------------------------------------
さて、噂のジャマチヨへ。
ところどころにキャンドルが灯る非常に綺麗なバーでした。
奥にはグランドピアノも!

ネグローニを注文したのですが、これが美味しい。
きっと料理や他のお酒も美味しいんだろう、、、と考えておりました。

途中でDaiさんが「祖母」を練習がてら弾いて下さいました。
何と言うか、感無量ですよね。
自分の曲が演奏されるという事はほとんどありませんでしたから!
本当にありがとうございます。

岐阜の音楽界隈をボーカロイドを使って活性化できるんじゃないだろうか、、、。
C♭ライブを恒例化してみたり、映像とリンクしてみたり。

取り合えず協力してもらえそうな人たちに声を掛けてみよう。
フライヤーも考えておかないとな。

色々と話が脱線しましたが。
岐阜でこんなに音楽話が出来る空間は今まで無かった。
たまたま行ってみてよかったな、C♭。
posted by 涼風涼雨 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年05月28日

Heuga日記

眷属ちゃんとHeugaに行って来ました!
彼と出会ったのは名古屋のボーパラ。
岐阜人という事もあり、一度Heugaでお話をした事もあります。

今回は2人であれこれと話せればと思い、お誘いしました。

ボカロの話だけではありません。
その延長上の音楽の話、仕事の話。一番は恋愛の話でしょうかww
奥まった話も飾らず話せましたし、お互いに性格が似ている印象がありました。
年齢こそ違いますが、親友の一人になれそうです。

そう、一番話した内容は恋愛。
出会いが少ないんですよね。
出会いは合っても遠距離だったり、難しい恋愛だったり。
誰か我々に紹介をww

今日のメニュー。
マンハッタン・パイナップルのダイキリ・チェリーブロッサム・ホワイトルシアン。

満ち足りた3時間半でした。
眷属さん、ありがとう。今度は焼肉とバロッサ、日本酒の美味いお店に誘うね!
posted by 涼風涼雨 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル

2011年05月18日

barossa日記

日曜日に親友とbarossaへ行ってきました。
彼と行くのは数ヶ月ぶり。

新しいカクテルや食事に満ち足りた気分です。

最初はbarossaの1周年記念、新カクテル。

次にブルーチーズのバルデオン。
オーダーしたのは、それに合うカクテル。
蜂蜜をブレンドした甘いラム「バテル」と、スペインのラムを合わせたカクテルを頂きました。

次にジェームズボンドマティーニ。
劇中で登場したマティーニだそうです。非常に飲みやすく美味しい!
(度数は35度くらい)

友人がハーフボトルの赤ワインをオーダー。1グラス貰う。

最後にホワイトルシアン。

Heugaは疲れた時や気分転換、少し騒ぎつつ友人と話したい時に。
barossaはご褒美・記念日・満ち足りた気分になりたい時に。

やっぱり岐阜からは離れられないな。
いつもと違う場所は大好きだけど、生活の基盤としてこれ以上の土地は無い。
posted by 涼風涼雨 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル