2011年07月16日

バロッサ日記

先日、ジムの2次会で仲良くなった方々とバロッサへ!
二人とも絶好調で、見ていて嬉しくなるくらい楽しんで頂けました。

バロッサは誰を連れて行っても期待を裏切らない!
(反面、連れて行く人を選ぶお店でもありますが)

今回は、、、

スイカのソルティドック
フレンチコネクション
ヴェスバーマティーニ(ジェームズボンドマティーニ)
ホワイトルシアン

の4杯を飲みました。
この洗練された味!他には無いね。
Heugaとは別の素晴らしさがあります。

幸せな時間だった。
人の喜ぶ顔を見ると本当に癒される。
posted by 涼風涼雨 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2009年12月21日

新レンズ購入!

ついにカメラの新レンズを購入する事にしました!
光学式のズームレンズです。

本当は単焦点で画角や明るさの勉強もしたいのですが、
実用的なものから揃える事にしました。

今後控えている友人達の結婚式。
あちらこちらへの旅行。
そういった時の風景を美しく撮りたいものです。

そういえばバラードアルバム『Sepia』の歌詞カードに使用してある空の写真。
あれはデジタルトイカメラで撮影したものです。
少し古臭いのに暖かみのある写真に仕上がりました。
posted by 涼風涼雨 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2009年02月06日

D60

一眼レフカメラ、D60を購入して二月くらい経ちました。

、、、

残念ながら写真を撮っている時間が無いんです。
好きな事は時間が無くても進んでしまうもの。

その第1は音楽なので、カメラは第2くらいでしょうか。

本当は色々と撮って自分のスキルを磨きたいのですが、
全土曜出勤となると流石に音楽だけしか出来ません。
悲しいもんです。

手先が不器用なので、時間をかけて勉強しないとダメなのです。
音楽もようやく人に聴いて貰えるくらいになりましたが、
それまでに数年かかりました。
カメラも長くゆるく続けていきたいものです。
posted by 涼風涼雨 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ

2008年06月12日

トイカメラ2

先日、デジタルトイカメラを購入しました。

そしたら今度はこんなものが出現。

http://girls-camera.com/?pid=7698065

とにかくお洒落なんです。

カメラはその情景をそのまま写すものが良い。
と思われているかもしれません。
それはそれでいいんです。
しかし私のような曲がった人間には、
変に写ったり色が濃く出た方が面白いんですw

トイカメラはやめられない。

真夏になったら鍾乳洞に行って写真を撮る予定です。
posted by 涼風涼雨 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2008年02月15日

フィルム→デジタル

フィルム→デジタルも可能な時代になりました。
その事をすっかり忘れていたこの頃です。

ほんの数ヶ月でもプロカメラマンをしていたのが失格ですねw

トイカメラで撮影されたという色々な写真を見てため息ばかりついております。
ああ、デジタルとは違う、暖かみを感じると。

音楽もそうですが、私はデジタル接続でデータのやりとりをしています。

本当は真空管の入ったマイクプリアンプを通し、ちょっと暖かみを出したいのですがノイズが酷くあまり使えません。

個人的にはそのノイズも良いと思うのですが、
一般には受け入れられないところがあります。

さて、話がそれました。

フィルム→デジタルも、フィルム1本で420円!
下手に現像をするよりも断然安いじゃないですが!
トイカメラ生活は始まったばかりです。
posted by 涼風涼雨 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ

2008年02月13日

トイカメラ

会社においてあった東海ウォーカーを丹念に読んでいました。

すると見つけてはいけなかったものを見つけてしまった!
その名もトイカメラ。

通常のカメラと違いプラスチックなどでできており、
独特の雰囲気が出るのです。
おもちゃのようなものだと思っていたら、
恐ろしく色んな種類があるんですね。

家に帰ってきて細かく調べてみました。

すると、こいつに心奪われたのです。

Diana+

http://store.shopping.yahoo.co.jp/htdd/235983.html

たまに異常な購買意欲に掻き立てられるんですが、
これには参った!
多分来週中には手元にあるかと思います。

一時期はデジタル一眼レフが欲しかったが…。
何か商業的なものではなく、
自由にアーティスト的なものを撮ったりして楽しみたい感じです。
音楽も商売だけにしてしまうと味気ない。
好き勝手に作ったものが自分にとって良いものだと思います。
posted by 涼風涼雨 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2007年04月26日

30D

canonのカメラ。

どうやら結構格安で購入できるようです。

当初はデジタル一眼レフKissを購入予定でした。

が!ワンランク上の機種、30Dが同じくらいの金額で購入できそうなんです。
2万円のキャッシュバックが適用されればですが〜。
多分大丈夫でしょう。

というわけで今度会社より発注させていただく予定です。

せっかく恐ろしく働いているんだからこのくらいはさせていただかないと。

ちなみに後少しでGWです。

我々にとっては地獄のGW!
毎日5時30分くらいに起床し、11時くらいに帰宅でしょう。
しかしそれを乗り越えればちょっとは楽になるはず!

最初の目標まずは1ヶ月は乗り切れそうです。
次は3ヶ月か!
posted by 涼風涼雨 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2007年04月09日

購入計画

やはりデジタルカメラを購入しようかと思います。

祖父から頂いたものはアナログなのでフィルム代と現像代が痛いですしw
しかしレンズがそのまま使えるんであれば、
ボディだけの購入で良さそうです。

1010万画像のものが割と安く出てますし、
(kissのペイントを子供がしてるCMのやつ)
今度の研修代が入り次第探しに行ってまいります!

結果、写真が上手く撮れるようならMethuselahにphoto素材も出しますかね。
その方が何かと便利そうですし。

土日と披露宴パーティの撮影に入らせて頂いておりました。
まぐれだとは思いますけれども、
うちの会社で一番のフォトグラファーの人が上出来とのお達し。

これを偶然で終わらせないように研究せねばなりませんね。

時間は恐ろしく長い会社ですが内容は本当に素晴らしいものだと思います。

もっと前向きに体力つけていかねばな〜。
posted by 涼風涼雨 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ

2007年04月05日

せっかくなんで

せっかく写真やらカメラのことを勉強するんで、
こちらの日記にもそういうカテゴリを作ってみました。

習ったこと、覚えた事を休日などにまとめて書いてみますね。

来週には写真講義もあることですし。

ちなみに明日は農園作業、、、。
そういう変わった研修もあります。
且つ、朝の時間が都合上早くなり朝5時半には起床せねばなりません!

負けるなサラリーマン。フォトグラファー見習い。


ちなみに昨日、今日は連休です。
祖母が年始からかなり具合が悪く入院しているので、
お見舞いに行ったりなどしております。

人一人の存在は思っている以上に大きいものだと気づかされますね。
と、しんみりしてしますますがw
posted by 涼風涼雨 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ