2013年12月19日

WordPressとは

最近メジャーになりつつあるWordPressというものをご存知でしょうか。
現在調べているのですが、非常に難しい…。

非常にざっくりと書いてしまうのであれば。
ブログをレンタルせずに書けるようなプログラムみたいです。
(HTMLのようなもの。)

詳しくはこちらのサイトでしっかり書いてあります。

初めてWordPressを使ってみようという人の為の予備知識

私はさくらインターネットのサービスを受けています。
このブログも「さくらのブログ」というサービスを使い作成しています。
サーバーの方にWordPressというプログラムをインストールすれば、
自由にブログ風のホームページを作成できる!
というような感じに思えました。
(細かくは違うのでしょうが。)


せっかくなので使ってみたい!お兄さん調べました。
するとさくらインターネットのライトプランというレンタルサーバーでは使用不可能という事が分かりました。残念。
サーバーによって対応しているものとしていないものがあるらしいんです。

これを機会にスタンダートプランに変更しようかな。


このブログでは日常的な事を。
WordPressを利用したブログではアフィリエイトを導入。
音楽とファッションについて記事を書いていこうと考えています。
posted by 涼風涼雨 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月18日

コスパで選ぶなら! Banana Republic -バナナリパブリック-

Banana Republic 公式サイト

店舗画像 (引用)

1223011780_b.jpg

よくご紹介していますが、Banana Republicは私の一押しブランドです。
有名な「GAP」系列のお店ですね。

●一押しの理由

何といってもコストパフォーマンスの高さでしょう。
よく三井系のアウトレットに出店しています。
ここでは50%〜70%OFFという価格で販売されます。

通常\6,800のものが\2,000になるから恐ろしい。
そして品質が良いんです。
シャツで言えばマルイ系列の上位メーカーと一緒くらいです。


●これが便利!

サイトの「おすすめコーディネイト」を見て下さい!
非常に便利です。これを参考に商品を買い揃えれば間違いないでしょう。
しかし、定価で買ってはいけません。
GAP系列ですからGAPと同じような格安セールを行うからです。
特に年末年始や各シーズン終わりのセールに注目しましょう。


●個人的に押したいアイテム

マフラーです。
面白い配色のものが多いんですよ!(オレンジ+グレー)(黒赤グレーチェック)


衣類はイオンやユニクロでしか買わないという方もいらっしゃるでしょう。
しっかりとブランドの情報を持っていると安価でお洒落が楽しめるものです。
Banana Republicは25歳〜40歳まで幅広く着こなせるブランドです。
お洒落はしたいけど高いブランドはちょっと・・・
という方は一度お店に行ってみてはどうでしょう?
posted by 涼風涼雨 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2013年12月17日

社会人の仲間作り

社会に出てからのコミュニティ作りって難しいですよね。

私は…
スポーツジム・Bar・音楽・ツイッターで仲間を増やしました。

せっかくなので、ジムの仲間作りについてまとめてみました。

Naverまとめ 【社会人の友達作り】 スポーツジムで仲間を作るコツ!

ちなみに大好きなボディコンバットはこんな感じ。



やってみると本当に楽しいんですよ!
終わった後の高揚感が凄い!
人と人の壁が一気になくなるんですよね。普通に知らない人とハイタッチするし。
仲間作りはオドオドしていると出来ないと思うんです。
運動やらお酒やら、色んな力を得て壁をなくす事から始めましょう。
posted by 涼風涼雨 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Naverまとめ

2013年12月16日

コスパの良いファッション

夏場、交代制にして残業を減らすらしい!
ありがたいのだが収入は減ってしまうなぁ…。
これも時代か。

という事でますますコストパフォーマンスを考えた買い物をしないといけません!

私の趣味の一つであるファッション。
案外安く買える良いブランドがあるんですよ。
お勧めはBanana Republic。
ここのシャツは本当に良い。アウトレットに行けば6800→2000になるし。

MONSIEUR NICOLEも良い。
基本的には高いブランドなんだけど、これまたアウトレットで半額で買える。
マフラーが凄いお洒落で重宝する。

無難なものならユニクロ。
下手をしたら一番コスパが良いんじゃないかな。
デザインは酷い。特にシャツ…タックイン専用とかどういう事なの。
エアなんちゃらというインナーが凄く良かった。来年も買おう。

Naverでこっそりまとめてみました。
http://matome.naver.jp/odai/2138718972929250601
これからも追記していこう。
posted by 涼風涼雨 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月15日

シンシアと海の天秤より 青の方角



○物語について

風が強くなり、雨は止まなくなった。
ふと見たノイズ交じりのディスプレイからは、テレジアが強くなったというニュース。
この星で空が飛べるのは僕だけかもしれない。

僕は僕にしか出来ない事をすれば良いんだ。
沢山の人たちを導いていこう。
テレジアと逆方向。青い青い方角へ。

○楽曲について

Vocaworldで知り合った亞麻色さん、ゆこんさんにイラスト・動画を作成して頂きました。
言語の壁やプライベートの事件等を乗り越えて1年以上かけて形にしました。
本当にありがとうございます。

近未来都市シリーズの最新作になります。
もちろん舞台は荒廃した世界。
今回は世界の半分を覆うようなテレジアという台風が登場します。
マッドサイエンティストや鉄巨人。今までのシリーズと交錯しながら物語は進行していきます。

ノイズの混じったような音、テンポの速さ、鋭いシンセを使い独特な世界観を表現しています。

また、今回のシリーズは近未来都市の世界観がゲームになったら。というコンセプトで作成を進めています。フィールド曲や戦闘曲をイメージした楽曲も登場しますので楽しみにお待ち下さい。また、KAITOも使用する予定です。
posted by 涼風涼雨 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 近未来都市シリーズ

2013年12月13日

Naverまとめ

こっそりとNaverにてまとめを作成しています。
(10月頃から)
忙しくて作成出来ていなかったのですが、ここ数日間は毎日投稿しています。
元から文章を書いたり何かをまとめるのが大好きだったんです。
まとめ作成もすっかりはまってしまいました。

目指すは1ヶ月毎日更新。
1年経てば365記事になりますね!
音楽や作曲術とも関連付けて、Methuselahとも連動させて行こうかなーと思っています。

(こういう事にも興味を持ってしまうから作曲が遅くなるのだ!)

ちなみに…
Form 男のヒラメキ実用マガジンを愛読しています。
これを見ていると男心くすぐるものが沢山!
ボーナスも出たし、何か一つくらいは買うか。

http://form.allabout.co.jp/
posted by 涼風涼雨 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月11日

【Sepia】youtube再生リスト

youtubeに動画の投稿を開始しています。
Sepiaの再生リストを作成しました。



一部の動画がPC変更時に無くなってしまったため、ニコニコ動画のみでの配信楽曲もあります。ご了承下さい。
posted by 涼風涼雨 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | youtube

2013年12月10日

近未来都市シリーズ再開のお知らせ

更新が滞っていた近未来都市シリーズですが、、、
今週末には再開します!
長らくお待たせしました!

Vocaworldで知り合った台湾の方々と一緒に作成を続けていました。
色んな困難がありましたが、それを乗り越え素晴らしい作品となりました。

今回のシリーズは「シンシアと鉄の鳥」の続きになります。

シリーズ名「シンシアと海の天秤(テンパランス)」
荒廃した世界を舞台にシンシアが活躍します。

メイパラが近いのでRed Bar Vo.3の作成を優先させますが、
その後で近作をメインに作成していく考えです。
前はめぐっぽいどを中心にしておりましたが、
近作からはMEIKO&KAITOで作成していく予定です。
近未来シリーズでKAITOは初使用ですね!

夏には新しい機材も導入する予定でおりますし、
より広がる世界観を楽しみしていてください!
posted by 涼風涼雨 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月09日

忘年会の日々

土曜は会社忘年会。
日曜は仙光花火の皆でパーティをしました!

忘年会…和食のお店だったのですが、飲みすぎた。
いや、というよりも最初に空腹で飲んだのがいけなかったのでしょう。
日曜日はずっと二日酔いでしたー。

花火のメンツで久々に集まったのですが、最高に楽しかった!
メンバの2人が今年結婚しました。
待望のベイビーが誕生!知り合いが妊婦になるというのも感慨深いですね。
2人の幸せを残りのメンバで頂いたような会でした。
きっと素晴らしい家庭になるのだろうな。
愛情の形が目に見えるような夫婦なので、大変目標になります。
いつまでも感謝していくのだろうなー。

さてさて、、、
Methuselahの方にyoutubeチャンネルのリンクも追加しました。
ページも順調に更新しています。
再生リストにより、各アルバムを全曲視聴できるようにする予定です。
新曲も随時更新しますので、あれこれとゴチャゴチャするかもしれませんが。
ニコニコ動画もginzaになってから不安定ですので、
両方を試して頂ければと思います。
posted by 涼風涼雨 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月06日

youtubeチャンネル

楽曲動画の方ですが、youtubeに専用チャンネルを設けました。

http://www.youtube.com/channel/UCVQuuiIIIwNpg18QPfmjzug/

こちらの方でも展開していこうと思います。
過去の楽曲から順に公開していきますので、久しぶりに懐かしい楽曲をお楽しみ下さい。

新曲に関しましてもニコニコ動画とyoutubeチャンネルの両方で公開していきます。
「Methuselah」の方にも二つの動画のリストリンクを作成します。

本日は近未来都市をアップロードしました。
思えば、この楽曲で色んな人とお会いする事が出来ましたね。
もう6年も経ちました。早いものです。

posted by 涼風涼雨 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記